FF14金策奮闘記#11 ホースチェスナット材でぼろ儲け! 

FF14金策

どうも、ふぁいぶです!

金策奮闘記は久々の更新ですね!

最近コツコツ金策をして、ようやく3000万ギル突破しました!

FF14も4月中にパッチ6.1が来る事が確定していて、今金策がかなり厳しい状態ですがコツコツやれば稼げますね!

結論から言うと、ホースチェスナット材を売って稼いでいます!

何故ホースチェスナット材が今売れているかをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

何故ホースチェスナット材が売れるのか?

現在ホースチェスナット材は1個1000ギルで売れるし、需要もそれなりにあります。

このようにかなりの頻度で購入されている商材ですね!

何故ここまで需要があるかというと、理由としては恐らくカフェ・ハウスウォールが高騰しているからでしょうね。

カフェ・ハウスウォールは、フェンリル鯖では100万ギル以上を超える程高騰していますし、オシャレなハウジングでも重宝されているようですね。

あまり購入頻度は高くはないので、多分皆購入せずに自力で作っているのでしょうね。

その際、材料としてホースチェスナット材をかなり使う為、99個売りでも余裕で売れていきます!

特にHQ品とかも関係なく1000ギルで売れますし、簡易製作でガンガン作れます。

ホースチェスナット材の材料であるホースチェスナット原木もそこまで採集難易度は普通なので、材料はかなり集めやすいです。

正直ホースチェスナット原木をマーケットで購入するのもありですが、その場合売上が半分くらいに下がってしまうので、だったらルーレット待ちの間に採集しちゃった方が絶対に得です!

採集して簡易製作でホースチェスナット材を作りまくって、マーケットに出店しましょう。

運が良ければ日給100万ギルは堅いです。

リテーナーもホースチェスナット原木を採集できるので、自力採集+リテーナー採集の合わせ技で素材を集めるのもいいでしょうね!

スポンサーリンク

ホースチェスナット材と併せてファイアクリスタルも売ろう!

ファイアクリスタルもそこそこ良いお値段で売れる状態で、執筆現在1個20~23ギルという相場です。

その為ファイアクリスタルを2000個で売れば、46000ギルで販売出来ます。

需要もあるので、意外に速攻売れます。

俺の場合はリテーナーにファイアクリスタルを採集させて、一定数溜まったら売るという形を取っています。

売上は少ないですけれども、コツコツと稼ぐにはもってこいですね。

今はちょっと1発でガツンと稼げる金策はちょっと見当たらないので、パッチ6.1が来るまでひたすらコツコツ稼いでいきましょう!

まぁ、カフェ・ハウスウォールを売るのもいいかもしれませんが、あまりにも購入頻度が少なすぎるので、金策には向いてないかなぁと感じています。

 

スポンサーリンク

ホースチェスナット材でぼろ儲けのまとめ

  • 今カフェ・ハウスウォールで需要が上がっているホースチェスナット材を製作して売ろう!
  • カフェ・ハウスウォールは値段が高騰しているが、あまり購入頻度は高くないので素材を売ろう!
  • 合間にファイアクリスタルを売ろう!

 

今の金策は、コツコツとやるターンだと思っています。

なので、ルーレットの合間にホースチェスナット材を作ったり材料を採集して稼いでいきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました