【FF14雑記】ハウジング初心者に言おう、Mサイズハウスは購入するな!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

さて、パッチ6.1は皆さま楽しんでいますか?

俺は目標金額に達成したおかげで、目標だったMサイズのハウスをエンピリアムで購入する事が出来ました!

……でも、今Mサイズのハウスを購入して滅茶苦茶後悔しています……。

では何で後悔しているか、今回はそちらを説明していきます。

 

スポンサーリンク

Mサイズのハウスは1階がとんでもない間取り!

記事のタイトルになっていますが、何故初心者にMサイズハウスを購入するなと言っているのか。

それは、Mサイズのハウスは1階の部分が、ハウジング初心者にとって非常に難しい間取りになっています。

下の画像をご覧ください。

こちら玄関なんですが、玄関のすぐ左右に地下へ行く階段と2階へ行く階段が立ちはだかります!

この二つの階段のせいで……

階段の奥はとてつもなく狭い!!

それに2階階段の右隣りの小さなスペース、どうやって活かせばいいんだよ!

俺は今までSサイズやアパルトメントしかハウジングは経験していなかったので、Mサイズがこんなに難しいとはおもってもみませんでした……。

1階のこの階段の吹き抜け以外の部分をどうやって活かすか、それを今頭抱えて必死にハウジングを考えています。

Mサイズハウジングの参考になりそうなツイートとかないかを必死に探しましたが、一切見つからず……。

この1階をどう料理しているのか、本当に参考になるものがないんですよ!

twitterも、youtubeも載せている人があまりにもいない。

だったら無難にSサイズ、頑張ってLサイズを購入していた方がよかったと思っています。

 

では、2階と地下はどのようになっているか?

2階はこんな感じ。

うーん、やっぱり階段が邪魔だけど、1階よりマシって感じですね。

地下は――

やはり階段が邪魔だけど、かなりマシになったと思います。

俺の数少ないハウジング経験で、地下と2階は何とかやれそうです。

だけど1階……どうすればいいんだ?

スポンサーリンク

こういう時こそハウジング代行!

あまりにもハウジングが出来なくてギブアップまで来ているのが現状。

でも何かしらしないとせっかくの購入代金が無駄になります!

そういう方向けに、ハウジング代行をされているヒカセンがいます!

予算や使いたい家具やイメージを伝えて、素敵なおうちに仕上げてくれる素敵な方々なんです!

ではどうやってハウジング代行の方を探せばいいのか?

実は最近、簡単に代行を見つけられるサイトを発見しました。

それが、HousingEdenさんというサイトです!

こちらではハウジングの注目ツイートだったりハウジング代行をされている方のリストが表示されていたりします!

本当に素晴らしいサイトです。

個人的にはもうちょっと粘ってみて、どうしてもダメだったらもうハウジング代行をしてしまおうと思っています。

このサイトに出会って、かなりハウジングツイートを探しやすくなりましたから、俺と同じようにハウジングで悩んでいるヒカセンがいたら、是非活用してみてください!

さってさて、マジでどうしようかな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました