【ゲーミングモニター】コスパ最強のBENQ[ZOWIE XL2411K]レビュー!!

商品レビュー

どうも、ふぁいぶです!

最近FPSゲームデビューしまして、前から興味があったコールオブデューティー最新作「CoD:MW2」に手を出しました!

本当に楽しいです!

俺の場合はSteam版をプレイしていて、PC環境を整えるのになかなか苦戦してしまいました。

その中でも大失敗したのがゲーミングモニター

知識不足なのもあり、PCを高性能にしたとしてもフレームレート(以下fps)を60以上にする事が出来ませんでした。

理由を探ってみたら、使用しているモニターのせいでした。

そこで色々調べて購入したのがBENQが出している[ZOWIE XL2411K]でした!

今回は何故60fps以上を出す事が出来なかったのかという理由と、ZOWIE XL2411Kの徹底レビューをさせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

60fps以上出せない理由は、モニターのリフレッシュレートに原因あり!

結論から言うと、各モニターに設定されているリフレッシュレートに問題がありました。

このリフレッシュレートとは、モニターが1秒間で描画できる回数を指していて、今まで俺が使っていたモニターは60hz。つまり1秒間に60回しか描画出来ないモニターでした。

どんなにPCがよい性能であったとしても、モニターのリフレッシュレートが低いとfpsを上げる事は不可能です。

その為、ゲーミングモニターを選ぶ際、このリフレッシュレートを確認する事は必須事項になります。

今のゲーミングモニターの標準は144hzなので、それ位あれば十分でしょう。

現在240Hz出せるゲーミングモニターもありますが、正直144Hzで十分に事足ります。

今回紹介するZOWIE XL2411Kは、FPSゲーム初心者の方でも求めやすい価格で使いやすいモニターです!

スポンサーリンク

ZOWIE XL2411Kはコスパ最強で見やすい優れたゲーミングモニター!

さて、FPSゲーム初心者な俺が色々ゲーミングモニターを探し回った結果、たどり着いたのがZOWIE XL2411Kでした。

スペックはこちら!

サイズ24.5インチ
パネルTN
解像度フルHD(1920 x 1080)
リフレッシュレート144Hz
応答速度1ms(GtG)
入力端子DisplayPort 1.2 x 1
HDMI 2.0 x 1
HDMI 1.4 x 2
HDR(ハイダイナミックレンジ)機能なし
スピーカーなし
スタンド高さ調整
前後角度調整
首振り
ピボット
VESAマウント対応
価格(amazonセール価格)25799円
重要なスペックは青太字、注意すべきスペックは赤文字にしています。
  • フルHD/144Hz/1msという完璧スペック
  • モニターサイズも適切
  • モニターアームにも対応している
  • 高性能なのに3万円以下と安すぎる!

もうこれだけでZOWIE XL2411Kが優れている事がわかっていただけるかと思います。

実際CoD:MW2では安定して100~144fpsを出していて、試合も安心して出来ます。

これは俺が実況している実際のゲーム画面ですが、ちゃんと100~144fps以上を出している事がわかると思います。

さらにFF14でも相当なfpsを安定して出せています。

正直3万円以下でこの性能なら、もう大満足です!

しかし、一つ気を付けなければいけないところがあります。

それが、HDMI1.4の部分です。

HDMI1.4は実は、リフレッシュレート120Hzまでしか対応しておらず、ZOWIE XL2411Kの性能をフルに活かす事が出来ません。

よって、ゲーミングPCに繋ぐ場合はDisplay PortかHDMI2.0のどちらかで繋いでください!

この二つであれば、ZOWIE XL2411Kの性能をフルに発揮する事が出来ます。

また、PC側が対応していない可能性があるので、しっかりポートも確認しましょう!

ブルーライトカット機能も付いているし、普段使いでも十分なんですけれども、初期設定がちょっと白みがかっているのでモニター設定は必要だと思います。

各自で自身にぴったりな設定をしてみてください。

CoD:MW2をやる場合であれば、初期設定でも十分にやっていけます!

暗い部分が明確に見えるようになるので、敵の発見に一役買ってくれると思います。

スポンサーリンク

【まとめ】ZOWIE XL2411Kはこんな人におすすめ!

以上がZOWIE XL2411Kのレビュー内容でした。

結論から言うと、

  • FPSゲームで強くなりたい!
  • 安いゲーミングモニターが欲しい!
  • プロゲーマーになりたい人!
  • 安いFPSゲーム専用モニターが欲しい!

という方には間違いなくお勧めできるゲーミングモニターですね!

使っててデメリットを感じさせないので、使いやすいという点からしてもPCの知識がない方にも適しているかもしれませんね。

それでは、良いFPSゲームライフを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました