当サイトについて

スポンサーリンク

このサイトは?

皆さん初めまして!

私はふぁいぶという者で御座います。

ある時はゲーム実況をやっており、ある時は小説を執筆しており、そして今回はゲームのプレイ日記を執筆するに至りました。

不慣れなブログを一から作り、ようやく形が見えてきた感じです。

まず、このサイトにご訪問頂きまして、本当にありがとうございます!

このサイトの目的は、今自分がやっているゲームのプレイ日記出たばかりのスマホゲームのレビュー、そしてゲームに関する雑記をつらつらと語っていくブログになります。

特にオンラインゲーム等は準備が非常に手間ですので、ちょっと導入が苦手っていう方の手助けになればいいなと思っています。

ちなみに、紹介するゲームは結構マイナー寄りだったりします。

モンストとかそういう超有名どころは、あまり好んで記事にはしないかもしれません。

あっ、ガチャ報告はするかも(笑)

 

スポンサーリンク

管理人は何者?

では、自分の事を簡単に紹介致します。

簡単にまとめるなら、

  • ゲーム好きで、小さい頃からゲームクリエイターを目指す
  • 専門学校を無事卒業したものの、ゲームクリエイターになれず挫折
  • 一般企業に入って働いていたが、縁があってゲームデバッガーになる
  • そこからステップアップを狙ったが、クリエイターの過酷な環境を目の当たりにして挫折
  • また一般企業に戻るが、やはりゲームが好きで30歳超えてからゲーム実況に手を出す
  • 物語を作りたいと小説を執筆開始。ハマり始めてゲーム実況は休止。
  • ブログにチャレンジする。←Now

こんな人生を送ってきました。

わりかし自由に生きていて、貯金はないけど充実した毎日を過ごせています。

ちなみに実況動画はこんな感じです。

一番再生数が取れた奴を貼ってみました。

まぁ何のノウハウもなく体当たり的にやっていましたねぇ。

でも結構楽しんでやっていました!

 

現在は小説に力を入れていますね。

本当一から世界観を作るのが楽しいんですよ、小説って。

イラストとかも描いているんですけど、どうしても手間が掛かってしまう。

でも文章を書く事に関しては手間とかなく、自分の中ではすんなり入り込めて、非常に長続きしています。

とにかく、何か作るのが好きですし、新しい事に興味を持ったら速攻で挑むのが自分の信条なんです。

まぁ自分の事は好奇心旺盛な一般人だと思ってください(笑)

一応イラストは上手くないですが、自分が作ったものに関しては自分が作った素材でやりたいっていう派なので、小説の表紙風にイラストを描きました。

これは持っているipadとapple Pencilで描いたイラストですね。

音の魔術師ってタイトルで小説家になろうで上げています。

ご興味があったら、是非読んでいただけると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

現在プレイしているゲーム

結構今色んなゲームをプレイしていますが、その中で力を入れているものをご紹介します。

まずはネットゲーム!

FF14!!

自分は基本的にネットゲームは好きじゃないんですけど、FF14だけは本当に気に入っています。

ストーリーも好きだし、何より皆でそれぞれの役割をしっかり担って敵を倒す感じがとっても気に入っています

ここまで明確にタンクとかアタッカーの役割を分けているゲームって、珍しいんじゃないかなって思います。

他のネットゲームも手を出しているんですけど、どうにも長続きしない。

まあ単純にFF14が向いていたんでしょうね、自分には。

 

次はガンダムブレイカーモバイル!

このスマホゲームは時間がない社会人にとっては、本当に楽しいゲームですね!

結構twitterで見ると過激な批判をしている人が多いですけど、俺は大好きですね。

まぁパーツはガチャで集めないといけないって点は確かに辛いですね。

懐的に!

画像は俺が現状格好良いって思ってくみ上げたガンプラですね!

 

他にも色々あるんですけど、とりあえずこの二つをご紹介しました。

白猫プロジェクトもやってますし、本当色々やってます!

機会があったらご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

最後に

まだサイトも手探りで作っていますので、ガンガン進化させていくと思います。

デザインだって色々いじりたい部分が沢山あるし…。

後は楽しくゲームを紹介したり、プレイ日記を上げたりできればいいなと思っていますので、これからよろしくお願いします!

スポンサーリンク
ふぁいぶをフォローする
スポンサーリンク
ゲームが好きで何が悪い!
タイトルとURLをコピーしました