FF14プレイ日記#18 複製サレタ工場廃墟をクリアしてきた!

雑記

どうも、ふぁいぶです!

パッチ5.1楽しんでいますか?

俺はかなり楽しんでいます!

平均ILももう少しで460まで上がりますし、順調に装備もそろってきています。

そろそろエデン零式にもチャレンジ出来るかな?

さて、自身初のアライアンスレイドにチャレンジしてきました。

初が複製サレタ工場廃墟でいいのかとは思うのですが、楽しかったので良しとしましょうw

 

スポンサーリンク

複製サレタ工場廃墟の全体的な感想

全体的にやっぱり難易度は高かったですね!

初見殺しと感じるものはそこまでなかったので、今までの知識をしっかり使えばクリアは出来るはずですね。

正直言うと、俺はそこまでニーア・オートマタは知らないんですけど、それでも興味が出てくる位に素晴らしいコラボだと感じました。

沢山転がっているアンドロイド……。何が起きたの?

クリアした後のクエストで、再度探索が出来るんですけど…。

上の写真を見て頂くとわかるんですが、沢山転がっているんですよ。

原作を知らないので「何がどうしてこうなった!?」ってなる訳ですよ。

すっごく気になる!

これがとあるフロア一面に転がっているから、ニーア・オートマタはどれだけ雰囲気が暗いゲームかが容易に想像出来ますね。

だからやってみたくなるってのもありますけれどもw

スポンサーリンク

複製サレタ工場廃墟の全体的な難易度は?

難易度はそこまでぶっちぎりに高いって訳じゃないですね。

ギミックをしっかり理解していれば、簡単に死ぬ事はないですから。

ですが逆に理解していないとすぐに死んでしまう、苛烈な攻撃があるのも事実です。

そうなるとマジでヒーラーさんに迷惑がかかってしまうので、そこは本当に気を付けましょう!

ヒーラーさんも過労死しちゃいますしね;

そしてIL460の防具も手に入るので、装備集め中の人はぜひ参加してみてください!

クリアすると2B防具装備も手に入るので、ミラプリに活用するのもいいでしょうね!

こんな感じに!

Huuuuuu!!

セクシー!!

ダイナマイト!!

ちらっと見える足がセクシー!!

ほら、喜べよ。

君たちの大好きなチラリだぞ!

「俺で遊ぶんじゃねぇ!!」

はい、申し訳御座いませんでした。

 

でもさぁ、2Bを男でも着れるようにしたのはマジでおかしいよww

まぁ面白かったからいいんだけどさw

防具は週に1回しか手に入らないので、毎週欠かさず周回するといいかもしれませんね。

それでは、短いですが今日はここまで!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました