FF14プレイ日記#15 飲むエモートをやっと発見!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

最近メインキャラばっかりで遊んでいて、サブキャラを放置しすぎていました。

流石に可愛そうだって事で、今日はレベル上げも兼ねていじりましたよ!

まずはイメチェンに着手しました。

そうしたら、なかなかセクシーなミコッテちゃんになってしまいました!

いや、いいんだけどねw

とっても俺好みだしね!!

では早速お披露目しましょう!

 

スポンサーリンク

大きく変わったサブキャラのミコッテちゃん

こんな風になりました!

前回はこうでした。

大きなイメチェンですね!

前回はゴージャスながらも可愛い印象だったのが、今回は完全セクシー路線ですね。

まぁキャラクターを作るときに、この部分を最大にしたんですけどね。

わかるでしょ?

えっ、わからない?

ならこれでわかるだろう!!

ここだよここ!

知ってるかい?

このゲーム、しっかり揺れるんだぜ?

そんな化け物みたいに上下はしないですけど、小さくぷるんぷるんと小刻みに揺れるんです。

この格好にしてわかった事なんですよ!

ちょっと感動したw

可愛い可愛い娘ちゃんだけど、違った一面が見れてちょっと感動したりしてます。

本当服装を自由に出来るので、SSを撮る習慣が全くないこの俺がこんなにパシャパシャしちゃってますね。

本当、FF14は恐ろしいゲームだよ!!

暫くはサブキャラのミコッテちゃんはこの格好で行こうと思います。

後はレベルを上げつつメインクエストをクリアせねば。

もうストーリーは堪能したので、スキップしまくっていこうと思います。

とりあえず初ユールモアまでは進めたので、ガンガン先へ進めないと。

どうしても撮影したい場所があるんだよなぁ。

そこまで進めて、撮影会をしまくる!!

毎日1時間、ストーリーをちまちま進めていこうかな、メインでもそうやっていたしw

 

スポンサーリンク

やっと発見した飲むエモートアクション!

常々思っていたんです。

皆どうやって飲んでる風のSSを撮影しているんだろうって。

検索してもさも当然のように書いていないので、かなり苦労しました。

何度も何度もしつこく検索し、FCメンバーにも協力をしてもらってようやく発見しました。

その証拠がこちらだ!!

ね?

出来たでしょ?

本当苦労しました、何で誰も詳しく書いてくれていないんだろうって本気で思いました!

でも書かないのもわかるなぁって位単純でした。

だって、スープ系料理を「使う」だけなんですから!

料理を使う人にとってはあまりにも当たり前すぎるから、わざわざ教える事なんてしなかったんでしょうね。

使うと勝手に銀色のカップで飲んでくれます。

その時「ぷはーっ!」的な表情を勝手にするんですけど、使った後に表情を変えたら自分の好きな表情で飲む仕草をしてくれます。

いやぁ、マジで特別なエモートなんじゃないかって思ったけど、そうではなかったんですねぇ。

そりゃ検索にひっかからんわけだよ!!

でもね、疑問が沸いたんですよ。

 

何で銀のカップでスープを飲むの?

 

そこだけが何でかよくわからないw

アイコンの絵が皿に盛られてるやつだったから、まさかカップになるとは思わなかった。

逆にコーヒーカップだと、変な布っぽい水筒になっちゃうんですよね。

どうなってるんだよ、この世界!!

コーヒーを布製水筒で飲むってどういう事や!!

是非パッチが上がったら、コーヒー系はコーヒーカップにしてほしいです。

そうすればSSのバリエーションがめっちゃくちゃ増える!

何とかならないですかね、吉田P!!

本当にお願いしますお願いします、ミコッテちゃんにコーヒーカップを持たせて優雅な朝的なSSを撮りたいんです!

このブログを見てくれるかわからんけど、君(吉田P)に届け!!

あっ、ちなみにコップの中身はスープなので、中身を見せずに撮影する事をお勧めしますw

 

スポンサーリンク

飲むエモートのまとめ

 

  • スープ系食材を「使う」べし!
  • 表情は変更できる。だが、座っているとそもそも飲んでくれない!
  • コーヒーカップを切実に追加お願いします!!

これだけでSS撮影が捗りますよねぇ。

今後もうちの世界一可愛いミコッテちゃんを、可愛く撮影していきたいと思います。

えっ、メインキャラも撮影してあげろって?

……ほら、女の子の方が可愛いじゃん?

だからSS撮影はどうしてもミコッテちゃん優先になっちゃうわけですよ。

わかるでしょ、男なら!!

つまり、そういう事だよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました