FF14プレイ日記#48 ついに来たぞ、南方ボズヤ戦線!!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

ついにやってまいりましたね、パッチ5.35!!

楽しみにしていたコンテンツとして、南方ボズヤ戦線!!

世の戦闘民族ヒカセンは歓喜している事だと思います。

俺もちょっと4時間ほどこのコンテンツを遊んでみたので、所感と序盤の進め方をお教えします。

是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

大賑わいの南方ボズヤ戦線

めっちゃくちゃ賑わってます!

流石に新コンテンツだけあって、めっちゃ人がいますねぇ。

俺は昨日の夜は寝ちゃったので、朝の5時からやっていました。

基本的に賑わっていて攻略に困る事は全くないですね!

では序盤はどのように進めたらいいかを、軽く解説していきます。

レジスタンスランク5をとりあえず目指す!

まずはレジスタンスランクをひたすら上げましょう!

何故ランクを上げる必要があるかと言うと、実はランクによってエリアが開放されるのです。

ランクが足りないとこのように次のエリアは封鎖されて通りません。

ランクが5になるとクエストが発生し、クリアするとこの光の壁はなくなります。

また、エウレカというコンテンツがありましたが、それと違って雑魚ではランクは上がりません。

戦果というランク用の経験値があり、それを得るにはスカーミッシュクリティカルエンゲージメントに参加するしかありません。

スカーミッシュはフィールド内に一定の時間で発生するFATEです。

基本的にはこのFATEを待って皆でクリアをするものになります。

ソロでスカーミッシュをクリアするのは、かなり至難の業と言えます……。

そしてスカーミッシュをクリアすると一定確率で発生するクリティカルエンゲージメント。

これは抽選制となっていて、参加人数を超えた場合は抽選となります。

そして抽選に見事通ると、

戦闘に突入できます!

ボスの難易度は正直極とか零式を経験しているのであれば対応できるギミックが多いですが、たまに訳わからん攻撃をしてくるボスもいるので、そこは事前に情報を集めた方が良さそうですね!

 

とにかくこの二つをクリアしていき、戦果を集めてレジスタンスランクをひたすら上げましょう。

まだすべてを開放しきった訳じゃないので、ぶっちゃけいつレジスタンスウェポンを強化できるかはわかりません。

まぁ気長にやっていこうと思います!

スポンサーリンク

レベルカンストしてない戦闘職のレベリングに最適!

今竜騎士を育てているんですけど、本当レベリングに合ってますね!

南方ボズヤ戦線をやりつつレベリングも出来るので、集中してコンテンツを楽しむ事が出来ます!

しかもコンテンツに参加した際はレベル80に合わせてくれるので、とてもありがたいですねぇ。

後はプレイヤースキルがものをいうので、がっつり遊びたい方は常に情報収集をしていくといいかもしれないですね!

スポンサーリンク

南方ボズヤ戦線は一攫千金級の商品が出るかも!?

エウレカでは一個数百万ギルもの価値があるドロップ品がありました。

今回もこのコンテンツには、そういった一攫千金級の商品があるかもしれません!

クリティカルエンゲージメントをクリアすると、ロックボックスがドロップします。

これを開錠すると様々なアイテムがゲットできます。

もしかしたらここで手に入るアイテムに、高額商品が眠っているかも!?

暫くは南方ボズヤ戦線にこもるので、わかり次第記事にしますね!

スポンサーリンク

ハウジング関連の金策が行けるかも?

パッチ5.35でハウジングエリアが拡張されました!

となると、ハウジングを頑張る人が増えるはず!

ならば家具も売れる可能性がありますね。

利用頻度が高いのは、デラックスステージだったりロフトだったりしますので、そこら辺を売りに出してみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

南方ボズヤ戦線の情報はまだまだこれから!

まだ俺も実際に把握できていない部分が沢山あります。

なのでちょっとずつ紹介していきたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました