FF14金策奮闘記#2 余った軍票でコツコツ金策を開始!!

FF14金策

どうも、ふぁいぶです!

目標2000万ギル(5000万ギルも狙いたい……)を目指して日夜金策をしていて、堅実に金策をしています。

今回はその中で新たな金策が加わったので、ご紹介します!

 

スポンサーリンク

軍票を使っての金策を開始!

FF14金策奮闘記#1 心力の幻薬金策が半端ない! 節約して一週間で250万売上!
どうも、ふぁいぶです! 今FF14プレイしていますが、ひたすらに金策をやっています。 全てはパッチ6.0に入ったらイシュガルドエリアでMサイズの土地を購入する為!! ですから、今回新しい記事を作りました。 その名も、FF14金策奮闘...

流れは上記記事とあまり変わりありません。

毎日必ず心力の幻薬HQをリーヴ納品して、ひたすらコーヒークッキーHQを作ってはマーケットボードに出品を繰り返しています。

そこでちょっと変化が起こりました。

今まで雇っていたリテイナーは2人だけだったのですが、本格的な金策を始める為に7人追加して合計9人を雇い入れました!

園芸師4人、採掘師4人、戦闘職1人という、完全ギャザクラ金策に特化した編成ですねw

彼等のレベルを上げて、製作に必要な素材をゲットしてもらおうという算段です。

前々から雇っていた2人以外は一番経験値が貰える掘り出し物に行って貰っているのですが、まぁ荷物がかさばってしまいます。

しかもベンチャースクリップがガンガン減るので、こりゃ軍票に変えようと考えた訳です。

でも十分なベンチャースクリップを確保したら、軍票は余ってしまう。

そこでどうしたものかと考えた結果、軍票で交換できるもので金策を始めよう!

こういった考えに至ったのです。

ひたすらマーケットボードで検索をした結果、答えに行きつきました。

 

スポンサーリンク

軍票金策はプライベート・エーテライトと灰汁がお勧め!

ネットに潜りつつ、マーケットボードと睨めっこした結果、プライベート・エーテライト灰汁が需要があり且つ高価で取引されている事が判明しました!

プライベート・エーテライトは、ハウジングで使える調度品で、設置したら自分のハウスへテレポ出来るようになります。

どうやら軍票で交換できるという事実を知っているヒカセンは少ないようで、マーケットボードに出品すると意外に売れちゃう!

そこまで頻繁に購入されるものではないですが、一定数の需要はあるようです。

しかも何気に高額……。

恐らく、ハウジングエリアが拡張したりパッチ6.0でイシュガルドエリアが開放されたら、一気に需要が高まって高頻度で取引されそうな予感です。

俺も試しに1回出展したら、次の日に購入して頂けました。

まぁこれは売れたらいいな程度でいいかもしれません。

 

次に灰汁。

こちらは調度品を作る為に用いられる素材です。

灰汁を使って作れる家具の中で高額で取引されている家具は、障子衝立です。

フェンリル鯖だと5万ギル以上で取引されています。

その為、灰汁は一定数に需要があります。

コツコツ金策する上では、なかなかな収入ですね。

もし軍票を余らせているのであれば、絶対にやった方がいいでしょう!

単価は安いけど回転率を重視するなら、ミラージュプリズムもいいでしょうね。

 

スポンサーリンク

現状の収支報告

俺はしっかりと終始記録を付ける為に、Excelで収支管理簿を作成しました!

3/11から正確に記録を取り始めまして、このような結果となりました!

結構稼げてるでしょ?

……ごめんなさい、一つズルしました。

アラグ白金貨×50枚売って、50万ギル上乗せしてます。

ええ、戦士始めたので、レベルジャンピングポーションをリアル課金して付いてきた特典を売りました……。

そこは許して……。

そこを差し引いたとしても、純利益は80万ギルちょっとですね。

1週間で100万ギル稼ぐという目標は順調だったという形ですね。

FF14金策奮闘記#1 心力の幻薬金策が半端ない! 節約して一週間で250万売上!
どうも、ふぁいぶです! 今FF14プレイしていますが、ひたすらに金策をやっています。 全てはパッチ6.0に入ったらイシュガルドエリアでMサイズの土地を購入する為!! ですから、今回新しい記事を作りました。 その名も、FF14金策奮闘...

主な収入源は前回の記事で伝えている2つになるのですが、他にも利益になりそうなものにちょいちょい手を出しています。

例えば11日の収入項目をお見せします。

心力の幻薬HQ納品については、納品をさぼった分をこの日に消化した感じですね。

意外と高額になっているのが、古ぼけた地図G5

これにはびっくりしたので、とりあえず毎日売るようにはしています。

安定して売れるのがやはりコーヒークッキーHQ。

こいつの収入はバカに出来ないレベルに来ています。

1日でこれ位稼げるなら、結構十分じゃないでしょうか?

実働稼働時間は3時間ほど。

本当堅実に、そしてコツコツやってる感じですね。

地味ですけど、安定して得られる金策って本当にありがたいと思います。

今度からこういった形で収支報告をしていきます。

皆さんも参考にしてくれると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

FF14金策奮闘記#2のまとめ

  • 軍票で金策に向いているのはプライベート・エーテライトと灰汁!
  • 回転率重視なら、需要が高いミラージュプリズム!
  • ズルはしたけど、純利益100万ギル達成!

如何だったでしょうか?

何気に金策って、地道な努力が一番安定しているんだなってしみじみ思います。

一発大きいのを狙うのもいいでしょうけど、安定した金策を自分なりに発見するのもいいと思います。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

コメント

  1. 匿名さn より:

    こんにちは、リテーナ構成について
     園芸師4人、採掘師4人、戦闘職1人
    ということですが、意外に園芸採掘リテーナーに掘らせに行くもの困っていて、私は今全部戦闘職にして、Lv79のヒドロゾアの傘×10個⇒幻薬制作に使うとなんとも微妙なリテーナー運用をしています(/・ω・)/
    園芸、採掘に何をとらせて作って設けていくのか記事楽しみにみています

    • ふぁいぶふぁいぶ より:

      コメントありがとうございます!
      正直戦闘職リテ子を増やすべきか考えたのですが、以下の理由でリテ子構成を園芸師4人、採掘師4人、戦闘職1人にしました。
      ・心力の幻薬HQは基本納品だから、毎日製作するものじゃない(1日54個あればいいので)
      ・コーヒークッキーHQは需要がある限りいつでも収入が得られるから、園芸師にクッキー素材を大量に回収させたい
      ・採掘は地下天然水とかを大量回収させる要員
      ・上の理由で、戦闘職リテ子は1人でいいかな
      っていう判断をしました!

      そういって頂けてすごく嬉しいです!
      ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました