FF14金策奮闘記#18 今金策はザトゥノル高原が熱い!サイドテールが超狙い目!

FF14金策

どうも、ふぁいぶです!

最近パソコンを買い替えまして、ついに最高画質で非常に快適にできる位のパソコンをゲットしちゃいました!

これもcodとかやるためですけどねw

FF14もfps144でできちゃう位ぬるぬるに動くし、めっちゃ快適です!

さて、このブログでFF14の色んな金策を紹介してきましたが、今俺はこの金策位しかしてません!

その名も、ザトゥノル高原金策

今回は、ザトゥノル高原金策のやり方を紹介します。

 

スポンサーリンク

ザトゥノル高原に入り浸ってサイドテールを狙い撃ち!

正直このザトゥノル高原金策を紹介すると、方々から怒られそうな気がするw

それ位素晴らしい金策であると思ってください。

では、そもそもザトゥノル高原とは、以前からある南方ボズヤ戦線というコンテンツに追加された新しいエリアです。

ザトゥノル高原の解放条件
  • ファイター、ソーサラーのレベルが80以上であること
  • メインクエスト「もう一つの未来」をクリアしている事
  • 南方ボズヤ戦線を進めていて、サブストーリー「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」をクリアしている事
  • 最後にサブストーリー「谷間のゆり」をクリアするとザトゥノル高原が解放される

上記手順でやるとザトゥノル高原が追加されるのですが、まともにザトゥノル高原をプレイできるのはレジスタンスランクを18まで上げる必要があります。

しばらくはレジスタンスランクを上げる事に注力を注ぐことになります。

ランクの上げ方は、

上記記事にて書いてあるので、参考にしてください。

とにかくひたすらスカーミッシュやクリティカルエンゲージメント(以下CE)をやっていきましょう。

すると、高原のロックボックスというものがドロップします。

上記アイテムを貯めて開封すると、本当稀になりますが「ヘアカタログ・サイドテール」がドロップします。

このサイドテール、かなり人気のある髪型で、現在でも購入すると200万ギル前後はかかる位値段が高騰しています!

今回の金策は、ドロップ確率は低いけど売れれば大金が手に入るサイドテールをひたすら狙っちゃおうというものです!!

今ザトゥノル高原に来ているプレイヤーはまぁ少ないです。

その為、値段も下落する恐れがまだ見当たらない穴場な金策です。

しかし戦闘コンテンツである為、それなりに戦闘技術を求められます。

非戦闘ヒカセンにはちょっと向かない金策かもしれませんが、まだレベルを上げ切っていないジョブがあるのならば、ロックボックスを集めつつレベル上げもできちゃうもってこいなコンテンツです。

スポンサーリンク

ザトゥノル高原で他に狙える金策アイテムを紹介!

基本的にはヘアカタログ・サイドテール狙いなのですが、それ以外にも狙えるものがいくつかあるのでご紹介します!

レアカララント

いつ頃から追加されていたのかわかりませんが、さらっとドロップします。

こちらはものによっては4万ギル前後で取引できるので、小銭稼ぎにはちょうどいいでしょう!

なので、誤って捨てたり店売りはしないこと!!

サマーインディゴシャツ

季節外れですけど、意外や意外。

高原のロックボックスで低確率で入手可能です!

こちらも調べてみたら15万ギル前後で取引されていました。

かなり低確率ではありますが、もし入手したら出品してみるのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

ザトゥノル高原金策のまとめ

  • ザトゥノル高原を早く解放して、レジスタンスランクを上げつつ高原のロックボックスを集めてヘアカタログ・サイドテールを入手しよう!
  • その際に低確率でゲットできるサマーインディゴシャツやレアカララントも出品して金策の足しにしよう!
  • 低確率なので戦闘職のレベル上げをしながら気長に周回しよう!

いかがだったでしょうか?

この一攫千金感は、エウレカを連想しますね!

今からでも全然楽しめるコンテンツなので、金欠なヒカセンは一攫千金を狙っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました