【FF14】パッチ5.3の実装時期が判明!? PLLで予想する実装時期

FF14

どうも、ふぁいぶです!

ついにFF14のプロデューサーレターが更新しましたね!

今回はそこをまとめさせていただきます。

 

スポンサーリンク

パッチ5.3の実装は7月後半になる可能性がある

引用:第63回プロデューサーレター

引用:第63回プロデューサーレター

当初、「パッチ5.3実装時期は7月後半になるかもしれません」という文言が書いてありましたが、今日確認してみたら結構文章が変わっていてびっくりしました。

一応根暗ちゃんねる様でもこの文を動画で紹介をしていたのですが、本当いつの間にか文章が変わっています。

確かに7月という文言があったのですが、本当いつの間にか変わっていました;

かわりにこういう文言に変わっています。

1ヶ月強の遅延は確実との事でした。

順調にいけば、予定通り7月後半にパッチ5.3がリリースされるかもしれません。

ですが、もしかしたらさらに延長して8月に入る可能性もあるやもしれません。

どちらにしても、6月中のリリースは絶望的になったのは間違いありませんが、逆にプラスに考えましょう。

準備期間が延長された、と。

 

スポンサーリンク

今の内にやるべきこと

もうやる事は変わりません。

  • 霊砂を集めて蓄えておく
  • 戦闘系エクスマテリジャをしこたま溜め込んでおく
  • ギャザラースクリップとクラフタースクリップをカンストさせておく
  • 奇譚装備を揃えたのち、奇譚トークンをカンストしておく
  • ギャザラーは漆黒編の秘伝書を習得してある状態にする
  • 生産系クラフターのレベルを出来ればカンストさせておく

とりあえずこれらをやっておけば、パッチ5.3が来ても出遅れる事はないでしょう。

良いスタートダッシュを切れるように、皆で頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました