【ポケカ】復帰したくて新弾購入を頑張ったら大変過ぎて復帰断念しようとした話【トリプレットビート】

雑記

どうも、ふぁいぶです!

3/10に発売したポケカトリプレットビートを機に復帰しようかと考えていました。

ですが、実際購入してみたら予想以上に大変だったのでちょっと雑談として記事を書いてみました。

スポンサーリンク

ポケカ、復帰やめたくなっちゃったw

動画でも語ったので、文章読むの辛かったらこちらをどうぞ!

結論から言うと、俺は今後新弾をボックス購入はしません

あんまりにも購入するのが大変過ぎたし、皆朝5時から行動しているようで、それでボックス購入しているようでした。

そんなの無理だよ!

真面目に無理!

深夜から頑張ってみたけど、本当入手困難過ぎて「あれ、俺なんでこんな事してんだろう」って思っちゃいました。

で、動画でも語ったんですが、仕事の関係上とあるローソンの店長さんと仲が良く、5パック程取り置きしてもらえました。

その時に店長とも話したんですけど、

今までポケカってもうちょっとボックスを仕入れる事が出来たんだけどさぁ、今1BOX仕入れられたら御の字なんだよねぇ。仕入れも抽選で、仕入れられない事の方が多い

と愚痴っていました。

で、仕入れたら仕入れたで面倒な客が来て、10人位引き連れて購入しようとしていたらしいです。

売り切れになったらブチ切れる始末で、ポケカ仕入れるの辞めようかなって言っていました。

スポンサーリンク

もうポケカは子供が参入し辛いカードゲームになってしまった

これは並んでいた知らない人に話し掛けて雑談していた時に出た言葉です。

ポケカってさ、子供の為にもう作ってないよねぇ

うん、仰る通りですね!

子供の事を考えると、現状って非常に好ましくない状態だと思うんですよ。

だったら生産ラインを増やして供給を増やすべきだと思うんですが、需要が更に増していて生産ラインを増やしても追い付いていないのが現状かもしれません。

しばらくはいたちごっこが続くかもしれませんねぇ。

更に更に今は転売ヤーやポケカ投資といった、お金に絡んだ商売が始まってしまっていて、純粋にカードを楽しんでいる人の方が少なくなっちゃっている気がします。

それ位今、ポケカのカードは高騰しています。

何かもう、そういう話を聞いただけで復帰する気が削がれてしまっていました。

並んでいる人が、

俺、ぜってぇキハダのARかSAR当ててメルカリで売るんだ

って言っていた程なので、何か純粋にプレイしようと思っていた俺が馬鹿みたいに思えてきてしまったんですよ。

とりあえず、今後はシングル購入ですかね。

作りたいデッキだけを作って、それで楽しんでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました