たまに撮るならこんな場所#1【最終決戦魔導城プラエトリウム】

FF14撮影場所

どうも、ふぁいぶです!

やっぱりがっつりSSにハマっちゃっていまして、メインをほっぽりだして何処か良い撮影場所がないかどうかを探し始めてしまいましたw

もうすでに話題にはなっているとは思いますが、知らない人も非常に多いと思うのでブログで備忘録も兼ねてまとめていこうと思います。

今回の撮影場所は、最終決戦魔導城プラエトリウムです!

 

スポンサーリンク

最終決戦魔導城プラエトリウムとは?

最終決戦魔導城プラエトリウムは、新生編ストーリー終盤のダンジョンとなっています。

コンテンツファインダーから選べますし、コンテンツルーレットメインクエストも対象になっています。

しかし一つ難点があるんです。

めっちゃくちゃ長い!!

このクエスト、スキップが一切できません!

大体どんなに早く進行しても40分位は掛かってしまうんです。

しかもそれが毎回毎回!

ですので、積極的に行こうとは思えない場所ですよねw

モグモグ☆コレクションというイベントが来ていまして、このクエストもイベント対象となっていますから、まぁ周回してみるのもいいかもしれません。

ソロで行くと結構時間かかるけどね;

 

スポンサーリンク

どの場所が撮影場所?

 

では、このクエストの何処が撮影場所かというと、ラスボスを倒したステージが絶好の撮影場所!

最後の敵であるアシエン・ラハブレア、こいつを遠慮なく最速で、力の限りにぶっ倒しましょう!

このステージは炎に囲まれているのですが、ここがなかなか良い感じに撮影できるのです。

こんな感じに!

エモートアクションの戦いに備えるの最後ら辺で停止してパシャリ。

スクリーンエフェクトは色彩

結構いい感じで撮影出来てませんか?

月がちらりと見えているのが、個人的にはお気に入り。

この後ろの炎が素敵な背景となっていて、バトルモーションがよく映える映える!

これもモーションは変わらず。

剣を掲げる直前にパシャリ。

戦う前に自分の剣に祈りをささげてるみたいなイメージ!

この剣と盾、きれいだから好きなんですよねぇw

ひたすら月推しw

月下っていうシチュエーション大好きなんですよね、俺w

この炎が背景ってのが、武器とかによってはとってもいいSSが撮影できます。

特に複数人数でバトル系のポーズを撮ったら、もっと映えるんじゃないでしょうか。

インスタ映えならぬ、スクショ映えですね!

まだまだSSの腕は悪いので、あまりきれいには撮れませんでしたけど、それでも仲間うちで格好良く撮影したりするのも楽しそうですね!

FCメンバーと遊びに行くのもありかもしれません。

でも、やっぱり長さがネックなので、しっかりと時間を取って遊びに行きましょう!

 

スポンサーリンク

他の人はどう撮影しているか?

 

早速twitterで検索して集めてみました。

2枚目の月を見上げているのもいいですね!

人数が揃っただけで、十分にスクショ映えしてますよね!

個人的に1枚目が好きですね!

今から決戦!って雰囲気が出ているのが好きなのでご紹介!

1枚目、死力を尽くして戦った後って感じなのが好き!

 

いかがだったでしょうか?

結構撮影してみたくありませんか?

特にステージ東側の月が見える場所が個人的にお気に入りの場所です。

自慢のミラプリコーデで是非是非スクショ映えを狙ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました