まさかのAC持ち復活!! そもそもAC持ちって何?

雑記

こんにちは、ふぁいぶです。

今、twitterで賑わっているAC持ち

まさか本当にやっている人がいるとは思いませんでした。

しかも、意識してやっているのではなく、天然で編み出したのだからすごいもんです!

今日はその話題に乗っかって記事を書こうと思います

スポンサーリンク

そもそもAC持ちって何?

 

AC持ちとは、アーマード・コアV(以下ACV)で考案されたコントローラーの持ち方です。

このACVはジャンルとしては対戦ロボットアクションで、自由にACと呼ばれるロボをカスタマイズしてオフラインでは傭兵としてミッションをこなして報酬を貰い、オンラインではチームを組んで相手を殲滅・もしくはミッション目標を達成するゲームです。

渋い世界観、硬派なストーリー、個性的なキャラクター達が登場するので、とても根強いファンがいるシリーズタイトルとなっています。

しかし、このゲームが要求してくる操作は誰がどう考えても指が足りない!

そこで一人の(変態)プレイヤーは考えました。

「俺たち、指10本あるよね?」

まさに、AC持ちが生まれた瞬間でした。(祝え!!)

別名ヘンタイグリップと呼ばれる持ち方は、何故変態と呼ばれるレベルかというと……。

動画を観て頂いた方が早いんですけど。

こんな持ち方でゲームするの、通常無理ですよね!?

コントローラーのボタン側をテレビ側に向けちゃってるんだよ!?

無理無理、俺には絶対無理ですって!!

こんな持ち方で正確なプレイなんて、出来る自身はこれっぽっちもないって!!

でもまぁ、出来る人には出来ちゃうんでしょうね。

はい、これがAC持ちです。

人によってはモンハン持ちとも呼ばれているようですね。

自分は元々ACプレイヤーなので、AC持ちの方が馴染みがあります。

スポンサーリンク

まさかの伝承者が登場!!

 

どう見ても普通やらないだろうと思われるこのAC持ち

しかし、実際にやっているプレイヤーが現れたのです!

彼女はACプレイヤーではないです。

フォートナイトというゲームをプレイしている方らしいです。

どうやら友人に指摘をされたようでtwitterにアップしたところ、このように話題になったそうで本人も凄く驚いているようですね。

……俺も驚いたわ(笑)

しかもフォートナイトはFPSなので、エイム力はAC以上に求められるはず。

しかしどうやらキルは取れる模様……。

うん、どうやっているかわからない(笑)

twitterではトレンド1位になったり、解説ツイートもバズったりと大盛況となっています。

自分も乗っかったんですけどね。

でもどうやったらこんな持ち方を自然に思い付いたんでしょうか。

是非ご本人様に聞いてみたいところですね。

これは本当に真似して出来る持ち方ではないですし、矯正したら絶対ゲームの腕がリセットされそうなので、俺は絶対にやらないです!

スポンサーリンク

AC持ちのまとめ

 

ヘンタイグリップは、やっぱり変態だった

この一言に尽きるんじゃないでしょうか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました