【FF14雑記】FF14の画像をそのまま流用したアプリが発見される!ダウンロードしちゃだめよ!?

FF14

どうも、ふぁいぶです!

もうね、早速で申し訳ないんですが、何とFF14の画像をそのまま流用したアプリ説明をしているゲームアプリが発見されました!

ってか、俺も偶然それを見つけちゃって、twitterで検索したらやっぱり見つけている方はいらっしゃいましたね!

今回はこの詳細を紹介していきます。

スポンサーリンク

FF14の画像をそのまま使っちゃってる「Project F」というアプリ!

この件についてはyoutubeの方でも動画にしました!

一応文字でも形を残しておきたいと思います。

アプリの名前はProject F!

アイコンのマークは超シンプルですね!

しかし、中身を動画を見ていただけるとわかりますが、もう最初の画像からFF14の画像を流用しているのがわかります。

そして中を開くと……

ヤ・シュトラさんのお出迎えだ!

まだ終わらんぜ!

グ・ラハ・ティアにプラスアルファどっかで見た事あるような背景がお出ましだ!

まだまだあるぜ!

次はアリゼーちゃんも登場!

さぁ、これがとどめだ!!

ドヤ顔タタルさんまで登場しちゃうぞ!

うん、やべぇよねこれw

著作権ガン無視ですよ、真面目に。

一応RPGを謳っていまして、アプリの説明文ももうまんまでしたw

世界は七度目の衰亡の時代。東方からの“ガレマール帝国”の侵攻、土着の蛮族による、この世ならざる者“蛮神”の召喚……
迫り来る脅威からエオルゼアを救う英雄を目指そう!

もうね、固有名詞すらもじろうともせずにそのまま堂々と使っちゃってるんですよねぇw

というわけで、現在通報祭り状態との事です。

でもね、このアプリ実は2022/1/18からあるっぽいんですよ。

随分と放置されていたようですねぇ……。

スポンサーリンク

インストールしちゃだめよ!情報引き出す目的のアプリの可能性が高い!

さて、このアプリは絶対にインストールしちゃだめですからね!?

理由としては、予想ですがスマホの情報を引き出す為に作られたアプリの可能性が非常に高いからです。

そうなったら電話帳の中身やLineの情報が抜かれてしまい、それこそ最近話題になったアカウント乗っ取りとかも起きてしまう可能性があるからです!

もちろんこれもあくまで予想なのですけれども、FF14の画像をそのまま流用している時点で信用も減ったくりもありませんからね!

もしどうしても試したいのであれば、情報が一切入っていない(googleアカウントも捨て垢でインストールする)スマホを用意してやってみるのもありでしょう。

残念ながら、俺はそういうスマホを持っていないので、試す事が出来ませんでした。

とにかく、興味本位でインストールしちゃだめですからね!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました