ついに判明! FF14パッチ5.3リリース日が確定しました!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

本日プロデューサーレターが更新されましたね!

そこでついにパッチ5.3「クリスタルの残光」リリース日が正式に発表されてましたね!

今回の記事はちょっと短めになりますが、改めてやっておくべきことをまとめておきます。

是非ご参考ください!

 

スポンサーリンク

パッチ5.3は8/11に決定!!

ついに決まりましたね、パッチ5.3リリース日!!

7月中にはとは前回のプロデューサーレターで仰っていましたが、24人レイド等の新コンテンツの規模を考えると8月になってしまったようです。

俺としては変に急いでバグが残るより遥かにマシなので、8月11日になったのはありがたいなと思っています。

これで発表が正式にされたので、ようやくここに向けて準備が出来ますね!

過去の記事でも何度も書いていますが、改めてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

奇譚トークンを限界まで貯めておく

何故貯めておくのか?

開幕ダッシュで装備を揃えたい場合、奇譚トークンで交換できる素材が必要になる事が多いからです。

なので、装備を揃えて後は奇譚トークンは2000まで貯めておきましょう。

実際奇譚に変わるトークンが出てくる可能性もありますけど、それでも十分に貯めておく価値があるので貯めちゃいましょう!!

スポンサーリンク

霊砂を頑張って貯める!

一番大変なんですよねぇ、霊砂を貯めておくのが……。

ギャザクラ装備の新しいものが来るという事なので、恐らく霊砂が必要になるでしょう。

事前に貯めておいて装備を作って売るのも良し、需要が増えて値段が上がる可能性があるので売るのも良し。

金策のスタートダッシュをかますには一番可能性を秘めている素材です。

俺はとりあえず各種霊砂200個を貯めておこうかなって思っています。

……頑張るかw

スポンサーリンク

今の内にクラフターすべてのレベルをカンストしておく

FF14プレイ日記#29 調理師のカンストRTAをやってみた!
どうも、ふぁいぶです! ちょっとお金に余裕があったので、調理師のカンストはどれ位の時間で出来るのかって非常に気になり、手を出してみる事にしました。 基本的に今回は、 一度も製作をせず、マーケットで購入したものだけで行う ギルド...

こちらの記事を見て頂くとわかりますが、今クラフターのレベルをカンストするのは金さえあれば余裕なんですよね。

なので、今の内に全てのクラフターをカンストしちゃいましょう。

カンストしたら、もうほぼギルドリーヴ券は使わなくなるので、そうなったらコーヒークッキー金策に回しちゃいましょう。

FF14プレイ日記#37 コーヒークッキー金策を紹介!
どうも、ふぁいぶです! 皆さんはちょっとずつFF14の中でやりたい事を消化してきてしまって、そこまでがっつりFF14をやっていない方が増えてきたかと思います。 そんなプレイヤーの中でも、お金がないから金策を頑張っている人もいるはず。 ...

お金も必要ですしね……。

クラフターのレベルをカンストしておく理由としては、これもクラフター装備をいち早くゲットする為の事。

全てカンストしておけば自分で装備を全部揃えられるので、出費は最低限に抑えられます。

むしろ金策にスタートダッシュをかけられますしね。

悪い事は一切ありませんよ!

スポンサーリンク

ギャザラースクリップとクラフタースクリップを満タンにしておく

これも基本中の基本です。

全て各スクリップを限界まで貯めておきましょう。

もしかしたら新しい秘伝書が来る可能性がありますし、来なかったとしてもその時はエクスマテリジャとかメガマテリジャに交換して売っ払うのもいいでしょう。

貯めておいて損はないです。

今はお得意様をこなす事で別にそこまで満タンにするのは苦ではないので、さぼらずしっかりやっておきましょう!

ではでは、今日はこの辺で。

やる事が少なくなってきたので、モチベはちょっと下がっていましたががっつり上がりましたね!

これは本当楽しみですねぇ!!

コメント

  1. とらのすけ より:

    お盆休みはFF14漬けですね!(*´ω`*)

    • ふぁいぶふぁいぶ より:

      とらのすけさん>
      コメントありがとうございます!
      もうがっつり漬かっていきたいですねw

タイトルとURLをコピーしました