FF14プレイ日記#16 今更になって風脈集めを始めて、トレジャーハントを始めた!

FF14

お久しぶりです、ふぁいぶです!

色々忙しくて、こんなに更新が後になってしまいました。

では早速、日記を書かせていただきますね!

……最近FF14ブログになっているなぁ。

まぁ今一番やってるゲームは、どう考えてもFF14だからいいけどw

 

スポンサーリンク

ナイトがレベルカンスト! なので……

 

リアル友達のストーリー進行のお手伝いをしてクリアした写真

早速エデンに突っ込んできました!

エデンのノーマルは全てクリアしました。

装備も新式幻想装備が少しずつ混じってるって感じになってますね。

やっとこさアイテムレベルも450になりました!

ここから装備も揃えていきたいって考えています。

そして、試しにエデン零式にも突っ込んでみました!

勿論いきなり本番ではなく、練習パーティにお邪魔していきました。

すると、こんな言葉が。

マテリアの準備が出来たら教えてください。

ん?

マテリアの準備?

何のこっちゃねん!

当然速攻ググりますよね。

今まで確かにマテリジャとか手に入れていた、うん、手に入れていた。

でもそんなに重要な事なのか聞いてみました。

時間制限があるので超重要!

基本的にダメージが伸びるマテリアを差して、食事も食べる、ドーピングもするみたいですよ!

マジか……。

そこまで必要なのか、ハイエンドコンテンツ……!

でも部屋主さんがとてもやさしい方でして、それでも練習してっていいですよって仰ってくれました。

それでやってみたんですが……。

残り2%!!

HPの残りが2%で全員即死攻撃を食らってクリアならず!!

その後は皆さん集中力が切れてしまい、クリアはなりませんでした。

なるほど、こりゃ確かにマテリアとかドーピングとかが必要な訳だ!

正直甘く考えていましたね。

とりあえずナイトだと何のマテリアを差せばいいのかわからなかったので、検索をしました。

そうしたら、クリティカルとダイレクトヒットが伸びるマテリアを差すのがお勧めという記事を発見!

しかし、クリティカルっていうのはまぁわかりますけど、このダイレクトヒットって改めて思うとどういうステータスなのかわからないんですよね。

なので初心に返って調べてみる事に。

ダイレクトヒットとは、一定確率で与ダメージに増加ボーナスがつくステータスです。第二のクリティカルと思ってもいいかもしれません。
ふむふむ。
FCの方も積めるだけ積んでいいと言っている位、ダイレクトヒットは大事なんですねぇ。
となると、こりゃとりあえずマテリアを用意しよう!
……と思ったら、金が足りねぇ。
新式を買い揃えてしまったせいで、ほぼ無一文の状態になってしまった!
どうしようか悩んでいた時、教えてもらった金策が登場します。
スポンサーリンク

トレジャーハンター、始めました!

FCマスターとFCハウスてっぺんで撮影!

マスターに進められて、トレジャーハントに手を出しました!

地図をマーケットボードで購入して、FCマスターがパーティ募集をしてくれて突入!

しかし、問題発生!!

俺、空を飛べず!!

未だ第一世界の重力に囚われたオールドタイプだったのです……!

今回は初回というのもあって、マスターと相乗りして移動したのですが、これではあかんという事で今日は休みをフルに使って風脈をコンプリートしてきたのです!!

あれ、紅蓮編コンプリートしてなくない?

うん、途中で力尽きたのでまた今度w

でも地図G12の主要である漆黒編の風脈は全てコンプリートしたので、問題ないでしょ!

しっかし、アジラ・スー以外コンプリートしていなかったので、本当やたらと時間が掛かりました!

12時から始めて、20時半までかかったんですから驚きです;

ちょっと勘弁してほしいと思いましたし、ちゃんとストーリーの合間でやっておけばよかったと超後悔しました。

まぁジャンピングポーションを使った代償とも言えましょう……。

とりあえずこれでしっかり飛べるようになったので、地図も相乗りに頼ったりする事せずに自力で移動できますぞ!!

俺、本当飽き性なのでこういうのは大抵放り投げるんですよ。

でもそんな俺がここまでガッチリやっちゃうんです(紅蓮編3つはダメだったけどw)!

FF14は、本当に俺の肌に合う最高のMMORPGと言えますね。

ここ最近毎日ログインしているので、それも奇跡といっていいレベルです!

これからもお世話になります、FF14!

 

スポンサーリンク

10月29日、ついに新しいアップデートが来る!

ついに、俺も皆と同じスタートラインに立って新しいバージョンを迎える事が出来ます!

本当にうれしくて、ちょっと涙が出そうなのは内緒。

今回はニーア・オートマタとのコラボという事もあるので、本当に楽しみで仕方ありません!

新しく追加されるダンジョンはどんな風なのか、そもそもストーリーがどうなっているのかも非常に気になる所です!

恐らくミラプリも、新しい衣装が追加されると思うので、ミラプリ大好きプレイヤーの皆さんも楽しみなんじゃないでしょうか!

俺も非常に楽しみだったりします!!

本当、ストーリーがどうなっていくのでしょうか。

そして俺は、ハイエンドコンテンツをクリア出来るのでしょうか?

いや、意地でもクリアしてみせる!

ノーコンテニューは、ちょっとまだ難しいかも?

 

スポンサーリンク

現状の目標

  • エデン零式をクリアできるようにする
  • 地図で金を貯めて、個人ハウスを持つ
  • メンターを目指す!

一つ目標が出来ました。

そう、メンターを目指す事です。

メンターというのは、初心者や復帰したプレイヤーを支援する存在の事です。

まぁメンターになりたいのは願望に近いんですけど、それでもなれたらモチベーションはぐんと上がると思うんですよね。

それに意識も向上して、初心に返る事だってできますし。

俺としてはそんな存在になりたい訳ですよ。

なのでちょっと本腰を入れようかと思います。

何処までプレイヤーレベルを上げられるかはわかりませんが、行けるところまで行ってみたいですね!

さぁ、かかってこい、パッチ5.1!!!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました