FF14プレイ日記#12 ミコッテ♀をサブキャラで作っちゃった!

FF14

SS撮影にめっちゃくちゃハマってしまっているふぁいぶです。

ほらぁ、やっぱりSSは沼だったよ。

だってさ、ほら。

やっぱり可愛い女の子で撮影したいじゃん?

男キャラにも勿論愛着沸いてるよ。

同じ男として、せめてMMOの世界では格好良い分身を作りたいじゃん?

でもゲームの中だったら可愛い女の子にもなれる訳じゃん?

ならば、作っちゃおう!

という事で、早速作ってみました。

服装とかそういうのも事前に調べまくって、どんな髪型がいいかも勿論調査しました。

今日の記事は、サブキャラミコッテ♀のお披露目記事です!

 

スポンサーリンク

うちの娘が最強! 超可愛いミコッテ♀

 

キャラメイクしててわかった事がありました。

「ああ、こりゃミコッテ人気出るわw」

本当、抜きん出て可愛いもん、この種族。

反則だろうw

では早速お披露目したいと思います!

こちらがうちの最強の娘です!!

可愛くない?

最高じゃない?

ストーリー中で獲得できるLV式上衣なんですけど、こいつ結構デザインが秀逸だと思ったんですよ。

それで着せてみて、下はソングバード・スカートで決めてみたら、こんな素敵な格好のミコッテ♀が爆誕したんですよ!

元々キャラ作成段階でLV式上衣を着る予定だったので、黒の服に映える銀髪で設定しました。

髪型は完全な好みで、見た瞬間「これしかねぇ!」って思いましたねw

眼は赤と金のオッドアイ。

脚防具は本当に苦労しました。

だって、マーケットとかで買える装備に「これだ」って思えるものがなかったんですよ。

それであれこれ試してうーんって思ったら、このソングバード装備に行きつきました。

ええ、勿論これ、課金ですw

このタイツとスカートの絶対領域、そしてデフォルトカラーは絶対に外せませんでした。

黒を基調としているから、白が本当に映えるんです。

そして靴はウェザード・ストーリーテラーブーツ

遺失管理人の所で再購入できたので、真っ先に買いました。

メインキャラのアパルトメントに設置した撮影スタジオにて。

新生祭でゲットした英雄の帰還ポスター裏を浮かせ技で配置して、真っ黒な背景でパシャリ。

銀髪が黒の中だとよく映えて素敵ですねぇ。

うーん、うちの子はやっぱり最高だ。

ちょっとエフェクトを付けて撮影。

可愛いのに武器を持つと凛々しくなるうちの娘!

本当に素晴らしい!

ミコッテ♀、人気が出るのも頷けちゃいますね。

今回は育成とかしたくなかったので、ジャンピングポーションを遠慮なく使いました!

ストーリーもかっ飛ばして、すぐに漆黒編に移れます。

そもそもメインキャラが漆黒編クリアできていないんですけどねw

今後は二人のキャラクターに満遍なく愛情を注いでいきたいなって考えています。

本当、ここまで自分が作ったキャラクターに愛着が沸くなんて、思ってもみませんでした。

ちなみにこのサブキャラは、特に何かをする訳ではなくて、ストレートに言っちゃうとSS撮影用として作成しましたw

可愛い娘を撮影したいっていう、運動会に来たお父さんレベルな至高ですけどねw

なのでこの娘に関しては、いいなって思えた服が見つかったらジャンジャンイメチェンしていく予定です。

その都度このブログに登場すると思いますので、自慢をさせてくださいw

 

やっぱさ、真っ黒背景って無限の可能性を感じるよなぁ……。

英雄の帰還ポスターの裏、開発は何てやべぇもんを投下しちまったんだ!

こんなの、「一旦メインは置いておいて、SS撮影を楽しみましょう」って呟いているのと同じじゃないか!

早くメインを進めたいんだよ、零式とかそういうのやってみたいんだよ!

ギャザラーのレベルだってもりもり上げたいんだよ!

でも、SSが楽しすぎて辛いの;

 

スポンサーリンク

今後の予定

  • まずメインキャラのメインクエストを9月中にクリアする。出来なかったら10月初旬
  • ギャザラーのレベルも50までは持っていきたい
  • メインキャラをある程度遊んだら、ミコッテちゃんの方もメインを進める。ただしストーリーは飛ばしまくる!
  • 金策を頑張る

こんな感じかな。

ストーリーがようやく半分ってところなんですよね。

レベルも上げなくちゃいけないから、進行速度はだいぶ緩やかだけど、一日1時間はメインを頑張っています。

うん、きっと何とかなるよ、きっとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました