リングフィットアドベンチャープレイ日記#1 マジでダイエットに最適だぞ!

ゲームプレイ日記

どうも、ふぁいぶです!

最近始めた、リングフィットアドベンチャー

 

毎日最低30分プレイするという目標を掲げて、このゲームを始めました。

結論から先に言うと、すっげぇぇぇぇぇぇぇ疲れる!!

疲れるけど、普通にRPGなので楽しくプレイ出来ますね!

これ、本当にダイエットに向いてるんじゃないかな?

ポッコリお腹を引っ込める為に、俺は頑張るぜ!!

 

スポンサーリンク

何故ダイエットにリングフィットアドベンチャーを選んだのか

もうこれは本当に単純な理由です。

  • 筋トレは楽しくなくて続かない
  • 食事制限だけだと辛くて続かない
  • 太りにくい身体を作る為

この3点です。

皆さんも一度でもダイエットをしようと思っている方ならわかると思いますが、筋トレって相当自分の意志力に左右されるので、楽しくない、辛いと思う方が大半だと思います。

それに食事制限をしたとしても、これも結構辛い。

仕事をしている時でも腹が減ってイライラするし、だんだん力が出なくなってくるんですよね。

そして筋肉をつけて新陳代謝を上げて、太りにくい身体を作る為ですね。

食事制限だけで見事痩せたとしても、新陳代謝が下がってしまうのでとんでもないリバウンドが待っています。

それだとダイエットとしての意味は全くないですね!

真のダイエットとは、太りにくい身体を作ると同時に身体をしっかり引き締める事だと思っています。

たまに知り合いの女子で、夏は水着を着るから食事制限で痩せるって子がいますけど、夏が終わったら結構ふっくらしちゃうんですよねぇ。

そしてまた食事制限でダイエット。

無限ループから抜け出せてないんですよねぇ、これ。

ならば最初から太りにくい身体を作った方が全然楽じゃないですか!

そこで俺はリングフィットアドベンチャーを選びました。

 

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャーは運動強度を選べる!

これは本当ありがたい事に、リングフィットアドベンチャーは運動強度を選べます。

最初は緩くして、徐々に運動強度を上げられますし、個人の体力や身体能力に合わせてプレイできます。

俺はそれなりに運動経験があるので、運動強度は最大でやってますw

では早速30分遊んでみようと思います。

 

 

 

30分後―――

やっばい、汗だくだわ!!

見辛いかもしれませんが、床を見てください。

俺の汗で床がびちゃびちゃですw

何故こんなに汗をかくのか?

単純です、やろうと思えばほぼ休みなく運動が出来るからです!

このゲームはアクションRPG要素があるのですが、ステージ移動は全てその場で足踏みです!

さらに敵が出てくるんですが、敵との戦闘は筋トレ

筋トレ=攻撃スキルでそれを一回こなす毎に敵にダメージを与えられます。

ガードは腹筋ガードという本当脳筋レベルなものw

リングをお腹に押し当ててぐっと押し込むんです。

本当全身がっつりまんべんなく運動が出来るので、結果こんなに汗だくになりました。

本当に効きます、早速筋肉痛です。

マジでお勧めします、ガチで筋肉に効きます!

今筋肉痛が起きている箇所は、大胸筋と二の腕ですね……。

腹筋に関してはちょっとリングフィットアドベンチャーでは弱い気がするので、腹を割りたいのであれば別途筋トレが必要かなってのが感想です。

しかし、レベルが上がると攻撃スキル=筋トレメニューが増えていくので、今後腹筋をより鍛えられるスキルが手に入るかもしれません。

とりあえずレベルを上げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

無理せず毎日コツコツやっていく事が重要

何事にも言えますが、すぐに成果なんて出る訳がありません。

俺もしっかり意識しているのですが、太りにくい身体を作る為の肉体改造をやっているんです。

そして楽しくやる為に選んだのがリングフィットアドベンチャーです。

ゲームが好きなら間違いなく楽しくできます!

さて、俺はとりあえず自キャラのレベル上げをして、ガンガン攻撃スキルを覚えて新しいメニューを増やしていきます。

目指せ、脱ぽっこりお腹!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました