FF14プレイ日記#43 FC内での夏イベントが楽しすぎた!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

今自分は最近新しいフリーカンパニー(以下、FC)に移ったんですが、何か人数がとんでもない事になっていてめっちゃくちゃ賑やかなFCです!

FCのいい所って、同じ目的や趣向を持ったプレイヤー達が集まって、わいわい出来る点ですね。

今のFCはその良い所を最大限に生かした、本当に素敵な場所です!

今回FC内の方に許可を頂いたので、イベントの内容を記事としてあげます!

 

スポンサーリンク

FC独自の紅蓮祭イベントを開催!

今所属しているFCは、本当にイベントとか非常に活発にやる場所で、FCハウス内もイベントに合わせて模様替えするっていうとんでもない所ですw

我がFCでやったのは、FC独自の紅蓮祭!

まずは0次会!

FCハウスの庭に集まって、まず乾杯!

この時点でも結構な人数が来ていて、賑わっていました。

そして祭りのBGMと言えば、極スサノオ!

戦闘狂のメンバーが下限で極スサノオ祭を開催したので、初見ながら参加。

ギミックがわからないけど、教えてもらいつつファーストアタックでスサノオを撃破!

……やれば出来るもんだね、俺。

そして、一同はコスタデルソルへと移動し、一次会へと移行します。

 

スポンサーリンク

神輿マウントでタワーを作ってみた

これが本当にやばかった!

まず、到着した直後の写真はこちら。

これ、全部うちのFCのメンバーです!

人数多すぎでしょ!!

まだまだ人は集まってきて……

えらいこっちゃ!!

とんでもない人数が集まりました。

確かこの時点で40人弱だったはず!

やべぇだろ、うちのFCは!

そして何を思ったのか……

何か集まりだした……!

こりゃすげぇ、神輿タワーの完成です!

それだけじゃ終わらねぇ!

さらに光物のマウントだったりサボテンダーのマウントが追加された事で、より神々しさが増すタワーとなりました!

あっ、俺はここにいますよ

入ったばかりの新人なのに、随分と偉そうな場所を選んだもんですねぇw

図々しいったらありゃしないw

でもノリが良いFCメンバーでありがたかった、ありがとうございます!

タワーの撮影会も終わり、場所を海上へ移します。

 

スポンサーリンク

初めてステッカーモードを使ってみた

海上で皆で好きな事をして歓談してました。

俺の場合は、まだ試してなかった新要素であるステッカーモードで遊んでいました。

早速デコってみた!

水面に浮くエモートではなく、死んだふりエモートをしているメンバーの上に、MISSのステッカーを張りましたw

後はフレームを決めて撮影。

これが俺が初めてステッカーモードを使ってSSを撮影した記念すべき一枚です。

……絵面やべぇなw

しかしこのステッカーモード、結構無限大な可能性を秘めているのではないでしょうか?

正直何も加工してないんですよ、本当に。

FF14内のシステムだけでここまで出来るんだったら、工夫次第では加工ソフト不要ですね!

本当にすごいなぁ、FF14は!

これからもプレイしていきます!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、締めのあいさつの時間となります。

 

スポンサーリンク

最後は皆でボム踊り・フレイム踊り!

再びFCハウスの庭に集まった俺達メンバーは、締めの言葉を聞きます。

中には踊っているメンバーもいたので、俺はそれを鑑賞する立ち位置で見ていましたw

これまた偉そうだw

そして最後にFCハウス内に設置された櫓の周辺で皆でボム踊りもしくはフレイム踊りを楽しみました。

俺も踊りながらステッカーモードでデコるのを楽しんでましたw

ほら、我が分身もこんなに輝いて楽しそうww

正直ここまで賑やかなFCって初めてだったので、戸惑いつつもすっごく楽しめました!

俺をFCメンバーの一員として加えてくれたのは、本当に感謝しかありません。

この記事を読んでいるメンバーもいるようなので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!

 

スポンサーリンク

最後にFCに関するアドバイス

このように、FCは積極的に楽しくイベントするところもあれば、バトルコンテンツの最速クリアを目指すところもあります。

うちのFCは何でもありで楽しくFF14を遊びたいって面子が揃った、ある意味奇跡的なFCだと思っています。

バトルコンテンツを下限で回ったり、今回みたいにFC独自のイベントをやっちゃったり。

正直どういうFCなのかって、入会してみないと全く分からないです。

ですので、入会する前に可能であればFCのマスターとお話をしてみて決めるのはいいかもしれません。

助け合いだって出来ちゃうというメリットがあるので、一度はFCに入ってもいいと思います。

俺が入った所は本当に最高と言っていいでしょうね!

皆さんも是非、自分に合ったFCを探して入会し、さらにFF14を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました