FF14プレイ日記#24 漁師と裁縫師をカンストしたった!

FF14

お久しぶりです、ふぁいぶです。

最近は色々仕事が忙しくて、ブログを更新する事が出来ませんでした。

でもそんな中でちまちまとやって、ついに漁師と裁縫師をカンストしました!

頑張った、頑張ったよ俺!

という訳で、その事を報告させていただきます。

次回は必ず、ハウジング講座の続きをやります!

 

スポンサーリンク

やっぱりギルドリーヴ納品が最強過ぎた

この一言に尽きる……。

今ギャザラークラフターの経験値の入り方が異常で、リーヴでHQ品をひたすら納品しまくっていたら、それだけでカンストしてしまいました;

でも、社会人にとっては非常にありがたいんですけどね、この仕様!

後はスキル回しとかをしっかり覚えて金を稼いで、そして装備を揃えた結果こうなりました!

新式装備を揃えられました!

ついでにマテリアも差して、ギャザラーは霊砂対応、クラフターは新式装備製作(食事込み)が出来る範囲までステータスを底上げしました。

どうです、頑張ったでしょう!?

金策が本当に大変だったし、FCのメンバーにも装備揃えるのを手伝ってもらいました。

ここまでステータスを上げられたのは、FCメンバーのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

スポンサーリンク

金策はやっぱり霊砂かクリスタル

金策をやっていて思ったのは、手っ取り早く稼ぐなら霊砂とクリスタルがいいと思いました。

クリスタルなんて1000個掘っちゃえば、今だと1個90~100ギルで売れます。

なので1時間で1000個掘れれば、少なくても9万ギルは稼げちゃいます!

これは本当にお金がない人にとっては重要です。

しかもクリスタルだったら、レベル26以上あれば誰でも掘れますしね!

そしてレベルカンストしたら、霊砂を集めてマーケットで売ればこれも高額で売れちゃいます。

一番売れるのは一水の霊砂ですが、フェンリル鯖だとあまり需要がなくてすぐには売れません。

あっさり売れるのは古樹の霊砂暗闇の霊砂ですね。

古樹の方は1個約6000ギル、暗闇の方は1個約2500ギルでマーケット販売できまして、大量に集めて売ればそれだけでかなりの金額が手に入ります。

なので、クリスタルと霊砂両方採取でやっていけば、1時間で20万ギル手にするのも夢じゃないですね。

ひたすら掘って売ってを繰り返していたから、間違いない!

マジでクリスタルは今でも需要がありまくりですし、霊砂に関してはパッチ5.2で需要がかなり増すと噂されています。

今からでもギャザラーをカンストさせて、霊砂を集めてパッチが上がった後にマーケットに出してみるのもいいでしょうね。

とんでもない高額で売れる可能性があります。

俺はすでに集めまくってますw

 

スポンサーリンク

今回の記事のまとめ

  • ギルドリーヴ最強!
  • クリスタル、霊砂掘りで簡単に稼げる!
  • パッチ5.2で霊砂需要が上がると噂あり!

さぁ、俺と同じく金欠なヒカセン達、今から霊砂を集めるのです!

さすれば、金欠地獄から解放されるでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました