FF14プレイ日記#44 新生祭を楽しみつつ、7周年を祝う

FF14

どうも、ふぁいぶです!

FF14の新生祭はプレイしましたか?

俺はこのゲームを始めて2年目で、2回目の新生祭でした。

7周年かぁ、国産MMOでこんなにも長く盛り上がっているゲームってなかなか珍しいと思うんですよね。しかも世界進出に成功しているし。

このゲームに出会えて、毎日が充実しています。

7周年おめでとうという気持ちと、楽しさをくれてありがとうという気持ちを込めて、今年の新生祭をレポートしていきます!

 

スポンサーリンク

新生祭のイベント内容は簡単!クエストをクリアするだけ!

参照:FF14新生祭公式HP

場所はここでやっています。

このNPCに話しかけて、いつも通りお使いをして、クリアして報酬が貰えます。

本当にシンプルで、周回とかそういったものは必要がありません。

とっても簡単でしょう?

そして最後にはプロデューサーであるヨシダ・ナオキご本人が恒例の如く登場!

今年は8人のララフェルを引き連れて登場しました!

ちなみに去年は、

様々なジョブになったプレイヤー自身を引き連れてやってきました。

構図は似てるけど、今年はちょっと違いましたね。

さて、今年の新生祭の話に戻りましょう。

凛々しいお顔の吉田Pですねw

去年と同じくガンブレイカーの格好で登場!

その服装欲しいんだよなぁ、取るの面倒だけど;

そして――

俺の方こそ素敵なコンテンツを提供してくれてありがとうと言いたいですよ!

PLLは毎回拝見してますが、本気でユーザーマストで考えてくれているのが伝わるので、嬉しいんですよね。

しかも外れコンテンツがあまりにも少ないし。

というか、俺の中で外れコンテンツがない!

ここまでのめり込んだゲームは数少ないです。

微力ながら、俺はブログを使ってFF14の素晴らしさを発信して、さらに冒険者を増やせる手助けをしていきたいと思います。

それが吉田Pへの恩返しだと思うので。

そして新生祭を締めくくる花火。

本当、素敵なゲームをありがとうございます…!

 

スポンサーリンク

貰える報酬は調度品とミニオン!

さて、今年の新生祭の報酬はというと、

まずはこの絵!

あっ、下のポスターは違うので気にしないでくださいw

とっても素敵なイラストですよねぇ。

王女様を中心に7人のララフェルが凛々しく立っています。

速攻で俺の部屋に飾ったねw

そしてミニオンの方は――

アルバートミニオン!

可愛いw

漆黒編を全部やったプレイヤーなら、このミニオンはなかなか思い入れが出るんじゃないでしょうか?

時たま背負ってる斧を構えるのが可愛くて…w

レッサーパンダみたいに肩に乗ったりはしてくれないけど、これはこれでいいなぁw

簡単にこの二つが手に入るので、まだ新生祭をやってない方はすぐにやっちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

新生祭のまとめ

  • クエストは簡単! 誰でもクリアできます
  • 周回不要!
  • 吉田Pから感謝の言葉が頂けます!
  • FF14、7周年おめでとうございます!!

そしてこのブログも1周年を過ぎていましたw

飽き性の俺がブログをこんなに長く続けられるとは思っても見ませんでした。

これからも是非当ブログを宜しくお願いします!

FF14中心のブログにはなっちゃってますが、俺なりの情報を発信していきます。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました