FF14プレイ日記#4 紅蓮編前半ようやくクリア! でも、やらかしちゃった

FF14

どうも、ふぁいぶです!

やっぱりポスター裏を表示するやり方が気になる人が多く、PV数がぐんと伸びました!

調べてよかったわぁ。ほんとありがとうございます!

今日は普通のプレイ日記なので、ご容赦をw

スポンサーリンク

まだまだ続くよ、紅蓮編

ようやく前半が終わりました。

長かった、本当に長かった!

とりあえず、終わった直後に始めたのは、装備の新調です。

今までストーリーで手に入った防具を付けてきたのですが、紅蓮編前半が終わった事で早速溜まった詩学を使って装備を新調しました!

そう、LV70では最強と言われているスカエウァ装備(通称創世装備)をゲットしに!

まぁあんまり詩学が溜まっていなかったので、交換できたのは頭、胴、腕、腰、脚だけだったんですけどね。

さぁ、見てください!

……あれ。

これ、スカエウァ装備

あれ、あれ?

何か違くね?

…………

 

やらかしてもうたぁぁぁぁぁっ!!

 

間違えた、間違えてしまった!

これ、スカエウァちゃう!

これは多分、虚構装備って言われてるやつや!

なけなしの詩学を無駄にしてしまったわぁ……。

まじかよ、マジかよorz

また、詩学貯めなくちゃあかんなぁ。

うっわぁ、ショック大きすぎるわぁ。

一番のショックは、また詩学を頑張って貯めないといけないって事だなぁ。

が、頑張ろう;

スポンサーリンク

スカエウァ装備だよ、虚構装備じゃないからね!

 

これからFF14始める方、気を付けましょう。

詩学で装備を交換する際は、スカエウァ・〇〇って書いてある装備をしっかり確認してから交換しましょう。

じゃないと、俺みたいなあほな事になりますよっとorz

とりあえず、交換してくれるお姉さんとの記念写真をパシャリと。

 

……はぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました