FF14金策奮闘記#10 リーヴ納品金策でコツコツ稼ぐフェーズに切り替え!オシャレ装備も狙い目!?

FF14金策

どうも、ふぁいぶです!

現在のFF14ですが、初心者・新規プレイヤーの方もストーリーをクリアし始めてきて、ギャザクラに手を出し始めたようですね。

その中で、リーヴを使ってクラフターのレベルを効率よく上げているプレイヤーも大分増えてきている様子。

そこで今回は、今俺が行っている金策を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

初心者・新規プレイヤー対象のリーヴ納品金策!

常にマーケットボードで流れを見ているのですが、最近リーヴ納品で使用する製作品がずいぶん頻繁に動いている事がわかりました。

どうやらマーケットで納品分を購入して、効率よくクラフターのレベル上げをしているようです。

製作をせずにマーケットで購入してひたすらリーヴに納品する事によって、半日あればクラフターをカンスト出来るのです!

こういった効率よくレベル上げしているプレイヤーがどうやら増えたようで、例えばLV80の納品物である黒麻布はこんな感じです!

かなりの頻度で動いている事がわかりますね。

しかも同じ人が何度も購入していました。

そして黒麻布ですが今HQ品がかなり品薄で、この流れならHQ品も売れるのでは? と狙いをつけてみました。

そこで俺は裁縫師をカンストしているので、黒麻布HQをマーケットに流す事に。

やはりちょいちょい売れていくので、狙い通り需要はあるようです。

その為、何かクラフターでカンストしているものがあったら、リーヴ納品を考えている初心者・新規プレイヤーをターゲットとしたリーヴ納品金策をやってみてもいいかもしれませんね。

今需要があるので、少額ながらも確実に収入が入ります。

素材をマーケットで購入したとしてもHQ品であれば余裕の黒字ですから、やってみるのは全然アリです!

スポンサーリンク

レベルコートが意外に売れてて、オシャレ装備も狙い目!

漆黒編で随分と話題になったレベルコートですが、こちらもぽつぽつと売れています。

登場した当初は200万ギル位で取引されていましたが、今は90万弱まで下がっています。

それでも比較的高額で取引されていて、頻繁に購入されている訳ではありません。

しかしこれも初心者・新規プレイヤーがオシャレとして頑張って購入する方も増えているようで……。

シェルレザーは1個25万ギルを下回っている金額なので、1個製作して売れたら約15万ギル前後の収入にはなります。

勿論すぐ売れる訳ではなく、気が付いたらいつの間にか売れてたって感じなので、気長に待つのがいいと思います。

もしかしたら今オシャレ装備も注目されているので、見た目いいなって思う装備が狙い目かもしれませんね!

証拠としてカジュアルジャケットは60万ギル前後で取引されています。

まぁカジュアルジャケットは入手難易度や面倒くささによって高騰しているんだと思うんですけど、比較的まだ入手しやすいクラフトマン装備20万超えという高額取引されています。

イシュガルド復興でギャザクラの経験値を稼ぎつつ復興券を貯め、そしてクラフトマン装備に交換したりカジュアル装備をゲットする為にくじにチャレンジするのもいいかもしれませんね!

ですが、やっぱりオシャレ装備は出品したらすぐに購入者が来る訳ではないので、気長に待って売れたらラッキーと思いましょう!

スポンサーリンク

最強の金策は、やっぱり戦闘系オメガマテリジャ・アルテマテリジャ!

FF14金策奮闘記#4 ふぁいぶ的にお勧めなお手軽金策を紹介! 暁月バージョン!
どうも、ふぁいぶです! 本当お久しぶりです、最近になってようやく復帰しました! そして新年あけましておめでとうございます。 これからこのブログもジャンジャン更新していきますので、よろしくお願いします! さてさて、暁月のフィナーレにア...

上記記事でも紹介しているオメガマテリジャ・アルテマテリジャを出店するのが、今の所一番即効性があって安定してますね……。

オメガマテリジャ・アルテマテリジャの需要はパッチ6.Xが終了するまで続くので、いくらあっても全然問題ありません。

勿論需要がないオメガマテリジャ・アルテマテリジャも存在しているので、マーケットを常にチェックをして、どれが一番高く売れて購入頻度があるのかを確認しましょう!

戦闘系オメガマテリジャ・アルテマテリジャを効率よく集めるのは、モブハントツアーが一番最適です。

FF14金策奮闘記#7 意外と知られていない?「コミュニティファインダー」で金策しやすくしよう!
どうも、ふぁいぶです! ついに、ついに!! 2000万ギル達成しました!! FF14に復帰して2か月経とうとしてますが、そこから800万ギルよく稼げたなぁって思いますw ある程度金策の方法はパッチ6.05内では固まった感じなので、それ...

上記記事で紹介しているコミュニティファインダーを使って、モブハントツアーに強い所に入ってみるのが一番いいですよ!

本当、モブハントツアー様様ですw

スポンサーリンク

リーヴ納品金策のまとめ

  • 初心者・新規プレイヤー対象の、リーヴ納品物をHQ品で販売すると少額ながら利益が出る!
  • オシャレ装備もそれなりに高額で取引されているので、オシャレ装備出品もするといいかも!
  • やっぱりオメガマテリジャ・アルテマテリジャが金策としては効率がいい!

 

初心者・新規プレイヤーが参入してきたことによって、結構マーケットの流れが変わってきているように思います。

今まで需要がなかったものが、急に需要が高まっているというのもあると思います。

その為、金策をする場合は常にマーケットの流れに注目して、コツコツとお金を稼いでみるといいでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました