【ポケモンSV】さいきょうリザードンはソロでやった方が圧倒的によくね!?【テラレイドバトル】

ポケモンSV

どうも、ふぁいぶです!

皆さん、ポケモンSV楽しんでますか?

俺は滅茶苦茶楽しくプレイさせてもらってます!

でも、相棒であるリザードンがランクマッチで使えないので、ちょっとランクマッチはやる気が出るまで保留状態ですねw

さて、今日は12/2からスタートした特別テラレイドバトルである「さいきょうリザードン」をクリアしてきたので、その感想とかコツとかお教えします!

スポンサーリンク

さいきょうリザードンは6V確定でとくせいパッチも初回報酬で貰える!

という訳でサクッとクリアしてきました!

さいきょうリザードン捕まえましたけど、どうやら6V確定(全ての能力値がさいこう状態の事)みたいですね!

そして、多分初回クリア報酬でとくせいパッチ(ポケモンの特性を夢特性に変えるアイテム)が貰えるようですね!

それに大量の経験値をくれるけいけんアメXLとLを沢山くれますから、周回してけいけんアメを沢山ゲットするのもいいかもしれないですね!

では次に俺がやった攻略法をお伝えします!

スポンサーリンク

ニンフィアLv100を用意して、ソロでワンパンチで倒そう!!

まず大前提として、ニンフィアLv100を用意しましょう!

そしてそのニンフィアに以下の事をしてください。

  • ぎんのおうかんを使って、攻撃以外のステータスを最高にする!
  • 努力値を特攻とHPにマックスまで振る!
  • 性格はひかえめにしよう!(ミント系で変えるのが一番楽!)
  • 特性は「フェアリースキン」がベスト!
  • 技構成はうそなきはかいこうせんめいそうハイパーボイス
  • 持ち物はいのちのたまがいい!

そしたら、ひとりで挑戦を選んでいきましょう!

スポンサーリンク

能力値を上げて、相手の能力値を下げてはかいこうせんで一撃!

さて、かなり強敵なので、しっかりとした手順を踏まないと一撃で倒せません。

何故ソロでないといけないのかは、後述します。

では、俺が実際やった手順をご紹介しましょう!

  1. 「めいそう」を1回使用する
  2. うそなき」を2回使用する
  3. 「おうえん」→「いけいけドンドン!」を使う
  4. 「はかいこうせん」で一撃で倒せる!

上記手順をやれば、相当変な事がない限り一撃でさいきょうリザードンを撃破できます!

人によっては「めいそう」の部分を3回、「うそなき」を3回行っているプレイヤーもいるようですが、それをやるとさいきょうリザードンにせっかく頑張った能力アップや能力ダウンが消されてしまいます。

その為、最小回数で一撃で倒せる方法が上記手順となります。

強いニンフィアを用意していれば、ソロでも十分に倒せます。

ってか、ソロの方が楽です!

何でソロの方が楽かと言うと、今の野良によるテラレイドバトルだとクリアできる可能性が急に低くなるからです。

スポンサーリンク

野良のテラレイドバトルだとクリアできる可能性が大幅に下がる!

今回のテラレイドバトルですが、☆の数が多ければ多い程難易度が増します。

そうなると、相手のポケモンが使う技なども把握した上で、使用するポケモンを選定しなくてはいけません。

例えば今回のさいきょうリザードンに関しては、タイプはドラゴンなんですけど、使う技は「大文字」「煉獄」「暴風」「テラバースト(ドラゴン)」です。

この技構成で見たら、使うべきでないタイプのポケモンは「草」と「鋼」と「ドラゴン」になります。

が、テラスタルのタイプだけを見てポケモンを使うユーザーがあまりにも多く、一人で何度も倒されてしまってタイムアップが来てしまう事が結構多くあります。

俺も8回位野良でテラレイドバトルをやりましたが、勝率はなんと5割でした;

意思疎通があまりにもできないので、ただ攻撃するだけの人や、おうえんを一切使わない人もいる位です。

そうなると、最高効率なのはソロでワンパンチで撃破する事になってしまいます。

なので、どうしてもさいきょうリザードンが欲しい人は、ひとまずソロでクリアして、後はみんなで挑戦するのもありだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました