【FF14】パッチ6.0発表会の気になるところをまとめました!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

ついにきましたFF14新作発表会!

パッチ6.0のタイトルは暁月のフィナーレENDWALKER)。素晴らしいタイトルですね!

その中で見ていて気になった所を早速まとめてみました!

ここまで聞いていてすごく気になった部分をピックアップしていますので、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

新ジョブが2種類追加! 待望のヒーラーも来るぞ!

今回一番衝撃的な内容だったのがここですね!

今回追加予定なのは、ヒーラーと近接DPS!

しかしヒーラーの新ジョブがめっちゃくちゃ格好良いんです!!

その名も賢者

後ろにあるファンネルみたいなのが、賢具と呼ばれる武器だそうです。

ストーリーではアルフィノが賢者にジョブチェンジするようです。

もうビジュアルもいいですよねぇ……。

ちょっと賢者やりたくなりましたよ、マジで!

バリアヒーラー的な動きになるようですね。

白魔導士に慣れてる人にとっては、動き方が全然違ってくるから少し大変かもしれませんね。

それにしても楽しみですよ!!

 

スポンサーリンク

今回のパッチでハイデリン・ゾディアーク編がフィナーレ!

何年もかけて紡がれてきたハイデリン・ゾディアーク編ですが、今回のパッチ6.0でフィナーレを迎えるようです。

どのような結末を迎えるのか、非常に楽しみですね!

しかし、あくまでストーリーが完結するだけであって、FF14というコンテンツが終わる訳ではないと吉田Pは明言していました。

なので、これからもまだまだ続くって事ですね!

これを聞けただけでも一安心ですね^^

スポンサーリンク

無人島コンテンツを実装!

パッチ6.0から、無人島開拓なるコンテンツが開放されます。

バトルとは全く無縁のコンテンツで、食物を育てたり動物を育てたりするもののようです。

ギャザラー・クラフターをやってなくても参加できるコンテンツみたいで、複数人数で遊べるみたいです。

どういう内容になるかはまだ不明ですけど、新たな沼が誕生しそうだなぁ……w

スポンサーリンク

イシュガルドハウジングエリア追加!

やっぱり予想通り来ましたね、ハウジングエリア追加はイシュガルドでしたね!

もし広いおうちが欲しい人は、今からでも資金を貯めておくのはいいかもしれません!

俺もハウジングを楽しみたいので、Lサイズに引っ越ししたいなぁ!

……お金、頑張って貯めなきゃ。

先は長そうだなぁ……w

スポンサーリンク

帯装備撤廃……

ついに、ついに消えちゃいます、帯防具。

そうだよねぇ、装備してても見た目変わらなかったから、いずれはそうなるだろうなぁって思っていたけど。

削除したらどうなるかというと、

コンテンツから完全に削除され、装備中の帯防具は遺失物管理人に自動的に移動するようです。

だから事前に何かをしておく必要はこれっぽっちもないようですが、事前にマテリアは外しておいてほしいそうです。

帯防具のアーマリーチェスト35枠は、主武器と指輪に各15枠プラスになるようです!

素晴らしいですね、枠がかなり空きますよ^^

まぁ防具にも枠を作ってほしかったですけどね;

相当カツカツみたいなので、これだけでも本当ありがたいですね!!

スポンサーリンク

データセンタートラベル機能を実装!

これは結構待ち望んだ人はいるんじゃないでしょうか。

ついにデータセンタートラベルが実装されます!

今のワールド間テレポみたいには行かずに一度ログアウトが必要みたいです。

それでもありがたいですよね!

有料なのかどうかは不明ですが、とにかくありがたいですねぇ。

本当、ありがとうございます吉田P!!

スポンサーリンク

PS5でオープンベータ開始!!

早速PS5でFF14がプレイ出来るようです!

スペックはPC並みなので、快適にプレイ出来るし画質も相当凄いみたいです!!

そしてオープンベータが4/13より開始になるようなので、PS4勢の方は何としてもPS5をゲットしてプレイしてみましょう!

また、PS4プレイ権を持っているプレイヤーは、PS5版正式サービス開始以降は追加課金しなくてもPS5版に移行できるようですね。

これは結構ありがたいというか、太っ腹じゃないですかね!

是非ともPS5版でプレイしてみては如何でしょうか?

スポンサーリンク

ファンフェスはオンライン開催!

5/15・16の2日間ですね!

全コンテンツ無料のようなので、この日は休みを取って視聴するのはいいかもしれません。

また、オフラインでも楽しめる仕組みを作るといっていたので、参加するもよしだしオンラインで楽しむのもいいでしょう!

スポンサーリンク

ファンフェス記念に8人乗りマウントが販売!!

月に関係している事から、FF4に関係するキャラクターのミニオンも販売されるようです。

しかし一番の注目はルナホエール!!

ついに来ましたよ、8人乗りマウント!

超楽しみですね、皆でマウントに乗って移動できるようになりますからね。

もうね、早く買いたい!!

 

如何だったでしょうか?

この情報を聞いただけでも楽しみで仕方ないですよね^^

俺も非常に楽しみなので、今後もFF14から目が離せないですね!

このブログも今後もFF14の情報を配信していきますので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました