FF14プレイ日記#13 メインクエストがっつり進めている合間、SSの撮影もはかどってます!

FF14

どうも、ふぁいぶです。

ようやく漆黒編も半分を超えました。

終わりが見えてきたかなぁ?

自分はあまりストーリーとか気にせずがっつり飛ばしちゃうタイプなんですけど、FF14の場合ストーリーもとっても面白くて飛ばさずに見ているんですよね。

単純な勧善懲悪ではなく、敵側にも何かしらの信念があって、主人公側が一方的な正義って訳じゃないんですよね。

もし勧善懲悪もののストーリーだったら、自分はここまでストーリーは見ていないでしょうねw

 

スポンサーリンク

アシエン達の正体や目的が判明!

まさかまさかの正体が判明しました。

アシエン達は、世界が分かれる以前の世界の人間だったのです。

ストーリーはこの真実がわかった瞬間、面白さが急加速していくんですよね!

後はダンジョンの難しさが、今までのダンジョンとはちょっと違う感じになってきたような感じがします。

ギミックがいやらしくなってきているというかなんというかw

初見だと、ちょっと地雷タンクになっちゃってますね;

予習動画とかもしっかり見ておかないといけませんね。

こんな感じでストーリーがめちゃくちゃ楽しいFF14のメインクエスト。

続きが気になって気になって仕方ねぇ!

最近朝がとても早く起きるようになってしまったので、毎日1時間はメインクエストを進めています。

順調に進んでいるので、10月中旬辺りには漆黒編はクリアできるんじゃないかと踏んでいます。

出来るよね?

多分出来るよね?

今別のイベントが始まっていますが、ダンジョン周回でトークンを集めるというもの。

色々魅力的なものが揃っているんですけど、今回はちょっとメインクエストクリアを優先しようかな。

後メインキャラのレベル上げとか。

余裕があったらやってみますw

 

スポンサーリンク

スクリーンショット撮影が楽しすぎてヤバい

 

メインクエストを進めたい俺に立ちはだかるのは、SSです!

最近キャラクターに対する愛情ってのが本当に増してきてしまっていて、ヤバいんですw

メインで使っている男キャラもそうですが、サブキャラのミコッテちゃん本当世界一可愛い!!

様々なミコッテちゃんがいらっしゃいますが、声を大にして言ってやろうじゃねぇか。

 

うちのミコッテちゃんが最強に可愛い!!

 

ほら、可愛い!

スタイルも抜群で、超可愛い!

最強じゃね?

うちの娘!

なんて親バカを発動させていて、SSをパシャパシャ撮り続けています。

最近影絵なるものを知りまして、特定の場所で撮影できるみたいなんですよね。

結構前から皆さん遊ばれているみたいなんで、比較的撮影が簡単だった場所に突入してきました。

そしてそこで撮ったのがこちら!

この場所は、サスタシャ浸食洞(HARD)の入り口です。

光が下から上に上がっていっている所で撮影しました!

どうです、見事な影絵になっているでしょう?

どうやらこういう影絵で撮影を楽しんでいるユーザーさんがいるようで、今回真似てみました。

幻想的な風景を見て喜んでいるミコッテちゃんですね。

あれですね、最近影絵チックなアクションゲーム増えてるじゃないですか。

そのワンシーンみたいな感じがして、ちょっと面白いなって思いました!

ここなら比較的にいつでも容易に潜れる場所なので、是非潜ってみてはいかがでしょうか?

 

後はこんなのも撮ってみました!

何か別ゲームに迷い込んだような雰囲気出てませんか?

これもグループポーズ機能を使って撮影して、一切無加工です。

使ったのはあくまで全部グループポーズ内のカラーフィルターのみ。

それだけでこんなSSが撮れちゃうんだから、マジでグループポーズ機能って優れてますよねぇ!

加工するソフトとか必要ないんですよ?

これは結構革命的すぎると思うのですよ!

そしてどっぷりと沼に使っていってしまう俺……。

こんなの、抜け出せる訳がないじゃないか!

撮影場所はイシュガルド。

本当は霧が出て影絵を取ろうと思ったのですが、ちょっと思いついて試してみたら撮れました。

これ、俺のお気に入りだったりします!

皆さんもグループポーズで、自分のキャラを可愛く撮ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

スクリーンショットの沼がヤバい…

可愛い!!

流し目ミコッテちゃん、可愛いよ!

本当、グループポーズって多機能過ぎて、愛情こもった自分のキャラを撮影するのが楽しすぎます。

FF14を始めて、本当によかったなぁって感じます!

時間がちょっと足りなくてがっつりできない状況ですけど、それでも自分なりに楽しんでいます。

今のところ変なプレイヤーにも遭遇していないし、平和にエオルゼアの生活を楽しめています。

さて、本気で進めないと…。

パッチ5.1に間に合わないぞ!

また遅れちゃうのも本当に嫌なのですよ。

だって今回はニーアコラボですぜ!?

FCの皆と一緒に楽しみたいに決まってるでしょう!

まぁ装備も揃えないといけないんですけどね;

エデンとか色々コンテンツがあるし、頑張らないといけないですね!

当然ながら楽しみながら頑張っていく所存でございます、はい。

さぁ、今日も撮影……じゃなかった、メインを頑張って進めるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました