FF14プレイ日記#14 ついに漆黒編をクリア! 長かったけど楽しかった!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

ようやくクリアしました、漆黒編

とてつもなく長かった。長かったけど、非常に満足しました!

俺、このゲームに出会えてよかったって本気で思える、素晴らしいストーリーでした。

今日はその感想を綴っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最高のストーリーだった漆黒編

最近のRPGは、勧善懲悪ではなくなっていますよね。

主人公の敵側にも己の信念があり、それを貫く為に主人公達に立ち塞がる。

実はアシエン側も同様に、ただ世界を滅ぼしたいという理由で活動している訳ではありませんでした。

漆黒編で明かされる、アシエン側の過去や生い立ち。

だからと言って主人公達は「はい、そうですか」といって黙って滅ぼされるのに納得する訳もなく。

お互いの信念と生きたいという感情がぶつかり合う、そんなラストバトルでした。

一歩も引かずに力を振るい、最後は主人公達が勝利する。

だけど本当に素晴らしい敵役でした、エメトセルク。

猫背でひょうひょうとしている印象でしたけど、全てを背負って歩いてきたんですよね。

あまりにも重い宿命を背負っちゃったから、猫背なのかなと一瞬思ったりしました。

そして散り様も最高でした。

エメトセルクがいたおかげで、この漆黒編のストーリーは盛大に盛り上がったと思います。

いや、登場してくる全てのキャラクターが、この漆黒編を彩ったと言っても過言じゃないでしょうね。

本当に楽しかった、ガチでよかった!

ゲームをやってて、こんな達成感を味わったのは本気で久々でした。

それに、MMORPGのストーリーで、こんな熱いものを観させられるとは全く思ってもみなかった!

完全なる不意打ち!

最高だったなぁ、マジで。

 

スポンサーリンク

装備も新調!

ロールクエストのタンク編をコンプリートして貰った装備。

すっげぇ格好良いんですけど!!

これぞまさしくナイトって感じですよね!!

下手にミラプリしなくても十分格好良いので、そのままでもいいかなって思っちゃいましたよ。

ロールクエストだって、濃厚なストーリーでした。

しかし、まだDPSとヒーラーのロールクエストが残っているので、そのコンプリートを目指したいと思います。

うん、レベル上げからだね。

まだまだ先は長いなぁw

後は魔典装備も揃えなきゃだな!

やる事がまだたくさんあって、FF14に終わりは一切見えません!

楽しいからいいんだけどねw

 

スポンサーリンク

そして……

この文字よ!

気になる終わり方だったし、漆黒編の続きが気になって仕方ない!

楽しみ過ぎて、今あるコンテンツを楽しみながらストーリーの続きを待つことにします。

後さぁ、エンドロールで表示されたこのイラスト、格好良すぎない?

冗談抜きで壁紙で欲しいくらいなんですけど。

もうあるのかな、壁紙?

あるなら速攻ダウンロードしてくるっすわ。

全員格好良すぎでしょ!

まぁこれを見てテンション上がったよね!

さて、今月末だったかな?

パッチ5.1が待っています。

何とか間に合ったから、5.1を皆と同じスタートを切る事が出来ますね。

後追いは辛いんだってw

ニーアコラボ、果たしてどのようになるのでしょうか?

楽しみで仕方ありませんね。

これからもきっとFF14は続いていくでしょうから、続く間は俺も楽しんでいきたいと思います^^

 

あっ、サブキャラのミコッテちゃんをイメチェンしました。

それは次回の日記で紹介したいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました