FF14プレイ日記#8 ナイト以外のジョブにも手を出した!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

ツクヨミ討滅戦まで進めたんですけど、日中はシャキりませんね;

30分待ったのですが、誰も来ない……。

う~ん、ストーリーを進められない!

進めたいのに進められないこのもどかしさ!

まぁソロでクリアできる相手じゃないので、仕方ないんですけどね;

ストーリーも気になるし、でも早く紅蓮編を終わらせたいし!

どうしようも出来ないので、ちょっと寄り道しちゃいました。

スポンサーリンク

白魔導士、始めました!

 

今まで本当ナイト一筋だったんですけど、別のロールも楽しんでみようという思いつきになりました。

まずヒーラーロールでは何をするかを考えたのですが、速攻で答えが出たんです。

FFシリーズをプレイしてきた身としては、めちゃくちゃお世話になった白魔導士

もうこいつしかいなかったんですよ、ヒーラーロールは。

レベル上げする時間がないので、冒険録にお世話になってしまったんですけどね!

一気にレベル70の白魔導士を手に入れた俺は、早速服のコーディネイトをどうするか小一時間悩みました。ガチで悩みました。

参考にしたサイトは、ミラプリスナップ様からです。

このサイトは、色んな方が自身のコーディネイトを投稿していて、装備まで記載されています。

ジョブ毎や性別でも検索が出来るようになっているので、コーディネイトに迷ったらこちらで参考にしてみてはいかがでしょうか?

さて、このサイトで小一時間にらめっこした結果、こうなりました。

 

 

……怪しさ満点w

白魔導士なのに暗いし、怪しいサングラスを付けているしw

こいつ、これで本当に白魔導士なんだぜ…!w

回復を求めたらストンジャやホーリーでフレンドリーファイアしてきそうな、ヤバい雰囲気を醸し出していますね!

ヴァルキリープロファイルで言うなら、レザードみたいなw

 

 

素直に回復してくれなさそうだなぁ、本当w

白の正反対の黒で統一したかったので、こんな感じにしました。

本当はジェットブラックにしたかったけど、まぁ妥協ですw

一応逆の純白白魔導士の格好も用意しようかなとは思っています。

気分によって白か黒かを変える感じw

 

実際白魔導士をプレイしましたが、ナイト以上に忙しいw

自分はPCなのにパッドでプレイをしていまして、タゲを変えるのが本当忙しい!

ただ回復をやっているだけじゃなく、しっかりと敵にも攻撃しないといけないわけでして。

そこで色々考えた結果、マクロに頼ろうという結論に辿り着きました。

内容は至ってシンプル!

パーティメンバーには番号が振られるんですけど、それに該当する味方にターゲットをロック出来るってマクロです。

これを利用する事で、敵にターゲットしていたとしても、瞬時に味方にロックを移す事が可能になったのです。

もうマウスでやれよ!って言われるかもしれませんが、合わないんですよねぇ;

多分俺は今後もパッド勢だと思いますw

まぁこれで何度かダンジョンとかボス戦やってみたんですけど、全然いけましたので大丈夫でしょう。

しかし、ナイトにはない楽しさや緊張感があって、本当に楽しい!

日頃ヒーラーさんはこんな感じでタンクを支えてくれているんだなぁっていう、大変さとありがたさを再認識しましたね。

俺も立派なヒーラーを目指します!

まぁナイトを一番優先的に使いますけどね!

 

スポンサーリンク

モンク、始めました!

 

ラールガーズリーチの日の出を浴びて、この地に燦然と輝いて舞い降りた、一人のモンクがいた。

それが———

(溜めて溜めてぇ)

俺様よ!!

変なマスクしてるぅぅぅぅっ!!

課金をしてピュアホワイトEXを購入し、創世装備の胴を染色しました。

白を基調とした格好で、とても格好良くなったんじゃないかな!

結構お気に入りのコーデです。

立ち姿見ると、結構格好良いでしょ?

あんまりモンクだとは思えない格好ですよねw

何か謎の男っていう感じがたまらなく好き!

よくあるストーリー中盤で、主人公をさりげなく助ける感じのキャラ!

タキシード仮面みたいな立ち位置!

こういうキャラクター好きなんですよねぇ!!

 

さて、モンクなんですけど。

こいつも結構忙しかったw

側面と背面で効果を発揮する技があるので、それを覚えておけないととてもじゃないけどダメージ出せねぇ!

だからまずウェポンスキルと睨めっこしましたよねぇ。

うん、死ぬ程睨めっこした。

後はスキル回しを色んなサイトを見て勉強し、何とか戦えるようにはなりました。

レベルは70だから最大火力は出せないけど、悪くないダメージは出せてるんじゃないかな。

アタッカーは本当ダメージを出す事が仕事だから、しっかりと常に高い火力を出していかないといけないですね。

当然ながらギミックも覚えておかないといけないし、ナイト以上に対応力を求められる気がする。

それもまた楽しいんだけどさ!

この格好はすごく気に入っているので、モンクはガンガン使っていこうかな!

いやぁ、本当素敵な格好!

 

スポンサーリンク

今後の行動について

 

とりあえず漆黒編に突入する事を最優先として、ナイト、モンク、白魔導士の3つのジョブを極めていこうかなって思っています。

後はサブ目標としては、Sサイズの個人家を購入する事。

購入したら自分の名前が印字されている家具でハウジングをする事。

なので自動的にギャザラーにも手を出すと思います。

やる事も増えてきて、楽しくなるぞぉ!

こんな日記でもよかったら、これからもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました