【ポケモンSV】最強エースバーンワンパン攻略方法を紹介!【周回】

ポケモンSV

どうも、ふぁいぶです!

12/30の9:00から最強リザードンに続き最強エースバーンが出現するレイドがスタートしたポケモンSV

未だに盛り上がっていて、今までのシリーズの中で一番盛り上がっているのではないでしょうか?

さて、そんな最強エースバーンですが、早速ワンパン攻略方法が出たので実際に試してみました。

まだエースバーンを攻略していない方は、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

最強エースバーンをワンパン攻略できるのは、なんとヤドラン!

様々な動画で「このポケモンがいれば攻略できる」と予想がされていましたが、皆外れてた結果になりましたねw

正直特性はなんでもいいんですが、性格おだやか(おだやかミントでも可)のHPと特攻に努力値をマックスまで振ったヤドランが、今回の最適解のようです。

持ち物はいのちのたまがいいかなと思います。

技構成は、

ヤドランのお勧め技構成
  • なまける(急所ケアの為の回復技)
  • てっぺき(まず3回やって防御をマックスまで上げる)
  • わるだくみ(てっぺきの後3回やって特攻をマックスにする)
  • アシストパワー(能力を上げ切った後、いけいけドンドンをやった後にとどめ)

となっています。

上記にも書いたように、最優先はてっぺき×3回やって防御を固くします。

次にわるだくみ×3回やって、一旦HPの残量を確認しましょう。

ちょっと怖いHPだなと思ったらなまけるを使って、応援の中にあるいけいけドンドンを必ず使いましょう。

そして最後にアシストパワーを使うと、ソロでもワンパンで最強エースバーンを倒す事が出来ます!

本当に急所だけが怖いので、HPは半分以上あった方がいいでしょうね。

そうすれば事故が起こる事なく、ほぼ確実といっていい確率で勝利する事ができます!

当然ながら、個体値は攻撃以外全て最高にしましょう

個体値についてはGameWith様の攻略ページで詳しく書かれているので、必ず読んでください!

スポンサーリンク

最強エースバーンのソロ周回方法!

今回のエースバーンは格闘テラスタルなので、クリア報酬で一度に15~20個の格闘テラピースが手に入ります

以外に格闘テラスタルにしたい場面が多い現対戦環境において、結構重要なアイテムだったりするので、周回したい人は沢山いると思います。

通常はソロだと1日1回しか出来ないので、後はポケポータルの野良レイドに参加するとか、twitterや掲示板での募集に参加する位しか周回できません。

しかし、日付変更する事で、ソロでも何度でも周回する事が可能となっていますので、今の内に格闘テラピースを集めちゃいましょう!

switch本体の時間を1日と数時間進めるだけでソロ周回は可能になる!

HOMEボタンを押して、設定に入りましょう。

そして設定→本体→日付と時刻を選択してください。

インターネットで時間をあわせる」をOFFにしましょう。

そして時間を1日と数時間程進めた後、一度ゲーム画面に戻ってください。

ゲームに戻った後、もう一度日付と時刻の画面まで戻りましょう。

インターネットで時間をあわせる」をONにしてゲーム画面に戻ります。

上記画像のように右上にメッセージが出たら上手く日付リセットが成功して、再度最強エースバーンが出てきます。

たった数分でリセットが可能なので、何回でもソロ周回が可能になっちゃいます!

最強エースバーンの開催期間は非常に短いので、とにかく周回しよう!

さて、この最強エースバーンですが、

最強エースバーンのレイド開催期間
  • 2022/12/30 9:00~2023/1/2 8:59まで
  • 2023/1/13 9:00~2023/1/16 8:59まで

上記のように2回開催されますが、たった4日間しかやっていません。

次いつ始まるかわからないので、早めに周回しまくってテラピースを確保しちゃいましょう!

スポンサーリンク

最強エースバーンワンパンソロ攻略のまとめ

  • 個体値を攻撃以外最高で、努力値をHPと特攻に全振りしたレベル100ヤドラン(いのちのたま持ちを用意しよう!
  • 能力上昇技とアシストパワーを覚えさせて、がっちがちに能力を積んだ後アシストパワーでとどめ!
  • 日付リセットを使って、ガンガンソロ周回しよう!
  • 開催期間が短めなので、要注意!

いかがだったでしょうか?

この方法が一番楽に周回できるし、ほぼ確実に最強エースバーンを倒す事が出来ます。

育成が大変だと思いますが、是非この記事を参考にしてみて攻略しちゃってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました