【FF14雑記】まとめ狩り問題の次はヒール過剰問題! ヒール過剰について物申す!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

twitterを見ていたら、またまた変な問題が出てきてtwitterのトレンドにも浮上してきました。

それは、タンクに対するヒール過剰問題

俺としては過剰な位が安心できるというのが結論なので、ちょっと今回はそこについて語りたいと思います。

 

スポンサーリンク

FF14のヒール過剰問題とは?

このヒール過剰問題はどういったものかと言うと、上のツイートの画像を見て頂ければわかると思いますが、ヒーラーをしていたツイ主のヒールが過剰だった事にやりにくさを感じたタンクが、勝手に抜けてしまったというものです。

今回のパッチ6.Xでタンクには自己回復が出来る追加効果が多く追加され、回復がそこまで必要かと言ったら、Lv90ダンジョンではがっつりは必要ないかもしれないです。

しかし、俺の意見としてはヒール過剰は全然問題ないと考えています。

タンクから敵視を奪う位ヒールをしまくるのは大変問題なんですけど、敵視を奪わないようにタンクのHPをヒールをしているんだったら何ら問題はないと考えています。

スポンサーリンク

タンク視点から言わせて貰うとヒール過剰歓迎!

俺は普段ナイトメインでやらせてもらっていますが、ナイト目線から言わせてもらえればヒール過剰は大歓迎なんです。

何故そう思うかというと、まずタンクロールの仕事は敵視を集めて味方に攻撃を行かないようにする為です。

つまりタンクが死んでしまったら他の味方に敵視が移ってしまい、全滅してしまうからです。

全滅すると余計に時間が掛かってしまうので、ならばタンクを沢山回復してもらって死なないようにしてもらった方が本当にありがたいんです。

当然、回復だけして攻撃を一切しないヒーラーは大問題ですけど、攻撃もしつつ多めに回復してくれるのは大歓迎なんですよね。

俺がヒーラーをしている時、タンクのHPが半分切ったら怖いので回復行動をしますけどね。

ちゃんとヒールしてくれるヒーラーは、タンクから見たらとても安心するんですよ。

むしろ結構ぎりぎりまで回復してくれないヒーラーには不安を覚えて、無敵を発動させようか悩んでしまいます。

まぁ結論を言ってしまうと、死ななきゃOKですねw

だから俺から見させていただいても、退出したタンクさんの気持ちはこれっぽっちもわかりませんでした。

マジでわからん、気持ちがわからんw

逆にさらに余計な時間がかかる気がするんですけどねぇ……。

何がしたいのかさっぱりわからん。

スポンサーリンク

ヒール過剰問題のtwitter上の反応

否定的な意見がほとんどありませんでしたね。

そりゃそうだ、明らかに件のタンクの方がちょっと訳分からん行動しているしw

とにかく、これにめげずヒーラーを続けてほしいものです。

スポンサーリンク

FF14のヒール過剰問題のまとめ

  • タンクが落ちる方が問題なので、ヒールは過剰気味で全然OK!
  • 件のタンクの方がちょっとわけわからんレベルの行動なので、ヒーラーさんは気にする事なかれ!
  • ネット上でも批判的な意見はなし!

今回はtwitter上でトレンドに上がったヒール過剰問題を記事にしてみました。

本当、件のタンクさんが退出した理由が全く分からない。

とにかく今回はタンクさんに問題があるので、気にせずヒールしちゃいましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました