FF14プレイ日記#11 寄り道、始めました!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

最近ちょっとメインクエストを追い掛けるのを飽きちゃいまして、気分転換をしようとした訳です。

SSにも凝り始めてきたので、色々手を出そうって考えたんです。

まず手を出したのが、アパルトメントでした!

 

スポンサーリンク

アパルトメントで簡易撮影スタジオを作った!

 

今SSに凝っているのは先程お話した通りなんですけど、やっぱり真っ白背景と真っ黒背景が欲しかったんですよ。

その為出来たのが、こんな撮影スタジオ!

どうですか、本当に簡易的でしょう?w

紅蓮祭ポスター裏英雄の帰還ポスター裏です!

あっ、ポスター裏を設置する方法がわからない方は、この記事をどうぞ。

FF14プレイ日記#3 今回の紅蓮祭のポスター裏が色々凄い! 浮かせ技も紹介
こんにちは、ふぁいぶです! ぼちぼちとメインストーリーを進めているんですが、ようやくパッチ4.0の終わりが見えてきました。 長かった、本当ちまちまやって進めていたので、長いなぁって感じてしまいました。 まぁ、楽しいんでいいんですけどね...

本当は床をどうにかしたかったんですけど、アパルトメントの50万ギルを払ったらすっからかんになっちゃいまして、買い揃える事ができませんでした!

ご購入は計画的に……。

それでFCメンバーをご招待して撮影もしたんですよ!

ナマズをクラフトしてる……w

あれですね、ハンターハンターのとあるシーンを思い出しますね。

あっあっあっあっ

ララウェルさんが単純にナマズ頭被って座ってるだけなんですけどねw

ちょっと面白かったのでパシャリ!

 

後はリアル友達をアパルトメントにご招待して、撮影に付き合ってもらいました。

背景白に椅子に座っているだけでも絵になるのは、本当ポスター裏は素敵ですねぇ。

あぁ、これ床も白にしたらさらに良い絵が取れたろうなぁ。

うん、金策頑張ろう!

 

こんなのもパシャリ。

居眠りのエモートを使うと、こんな事も出来るんですよねぇ。

いつも撮影に付き合ってくれるリアル友達に感謝!

 

次は黒背景での撮影!

剣vs弓!

弓の攻撃を剣で防いでいる構図ですね!

あぁ、やっぱり床も黒にしたい…!

早く金貯めよう!

怪しげな男との対峙。

白魔導士なんですけど、ホーリーを使っている所を弓で構えてもらいました

もう見た目がヤバいからねw

サングラス掛けた人物は大抵ヤバいってのが鉄板w

こんな感じで撮影会を楽しんでいました。

本当にこのポスターが万能過ぎて怖いw

これからもお世話になると思いますねぇ、この撮影スタジオw

でも金が足りなさすぎるので、金策を何とかしないと……。

そう思って、また別のジョブに手を出したのでした。

 

スポンサーリンク

園芸師、始めました!

一応頑張ってレベル29まで上げました。

園芸師をやっていてわかったんですけど、ギャザラーって本当に装備が命ですね!

スキルも大事なのですが、そもそも装備がしっかり揃っていないと素材採取の成功率だって低いし。

スキルでいくら補ったとしても、採取効率は非常に低いわけで。

となると、レベル上げの効率も非常に悪くなります!

なのでレベルに見合った装備を必ずそろえた方が、レベル上げもしやすくなりますね。

ギルドリーヴも活用していくのも忘れずにやると、結構レベルは30位は苦労せずに上がっていくと感じましたね。

次のパッチ5.1はギャザラークラフターの間口も広がって、ギャザラークラフター向けのコンテンツも出てくるそうなので、ちょっとレベルを上げていこうと思っています。

でもそろそろメインもクリア目指していかないと、色々コンテンツが開放されないですからねぇ!

頑張って両立させていきたいと思います。

本当、ギャザラーもここまで楽しいとは思わなかった!

今までずっと戦闘ジョブばかりで遊んでいたので、多分つまらんだろうなぁって勝手に思っていたんですけど、めっちゃくちゃ楽しい!

単調ではありますが、そこはスマホゲーとかで時間を潰してもいいと思います。

エオルゼア生活の幅が、また広がってしまってFF14という沼にずぶずぶと足を突っ込んでしまっているように思いますw

こうなったらとことん遊んでやりますよ!

可能であれば、エンドコンテンツにもチャレンジしていきたいですねぇ。

よし、そろそろメインクエスト攻略を優先しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました