FF14プレイ日記#46 まだ焼いてるの?コーヒークッキー金策はマケボで買うのもあり!

FF14

どうも、ふぁいぶです!

皆さん頑張ってコーヒークッキー金策やっていますか?

俺もすぐに金が欲しいのでやってます。

でもこの金策の弱点、異様に時間がかかりますよねぇ……。

納品も時間がかかるし、一から製作するとめっちゃくちゃ時間かかるし。

なので俺は、どうしても時間がない時は買っちゃいます!

マーケットボードは偉大ですね!

今回の記事は利益率だったり回転率だったりを解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コーヒークッキー金策は時間がかかる!

先に伝えた通り、コーヒークッキー金策は一から製作すると時間がかかります!

FF14プレイ日記#37 コーヒークッキー金策を紹介!
どうも、ふぁいぶです! 皆さんはちょっとずつFF14の中でやりたい事を消化してきてしまって、そこまでがっつりFF14をやっていない方が増えてきたかと思います。 そんなプレイヤーの中でも、お金がないから金策を頑張っている人もいるはず。 ...

素材の収集難易度自体は全く難しくないんですが、ミーンリーヴで納品をする事が前提です。

そうなるとHQ品を製作しないといけません。

HQ品は簡易製作では100%製作不可(NQ品が多くなり、たまにHQ品が出る程度)なので、一回一回マクロを組んでHQ品を確実に作る必要があります。

1回の製作に3個作れるのですが、体感的に40秒程度かかります。

リーヴ券をフルに使うのであればコーヒークッキーは900個必要になります。

となると、全て製作でやった場合、3時間30分以上かかる計算になりますよね。

もし採集も自分でやる場合、必要個数を揃えるのもかなり時間がかかるし……。

そんな時間を使うんだったら、俺はまだやってないコンテンツをやるし、第三次イシュガルド復興に力を注ぎたいです。

そう思ってから、俺はコーヒークッキーを焼くのを止めました。

 

スポンサーリンク

マケボでコーヒークッキーを買っても十分利益が出る!

俺は金策の上で回転率を重視してます。

簡単に言えば、最短で利益を得る事を重視しています。

そうなると一から全て製作するっていうのは非常に時間がかかります。

なので俺はマーケットボードに頼って、コーヒークッキーを必要数買い占めます。

買い占めるだけなら2分以内で収まりますからね、時間はかなり短縮できます!

しかも絶対に利益が上がる事は確約されています。

ちょっと表にまとめてますと――

収入リーヴ券一枚収益:平均18000ギル100枚使用収益:平均180万ギル
支出(マケボ購入)リーヴ券一枚支出:平均9000ギル100枚使用支出:平均90万ギル
純利益平均+9000ギル平均90万ギル

勿論全て自分で製作すると180万ギル全てが懐に入る訳ですが、900個マケボで購入しても平均90万ギルも収入が入るんです。

しかも圧倒的に自分で製作するより短時間で!

もっと言うなら、1時間もかからずにです!

すぐにお金が欲しい場合、断然マケボで購入して準備した方が手間もないし別のコンテンツにチャレンジできるので、俺としてはマケボ購入を勧めます!

しかも、

マケボもこんだけ出店があるし需要あるのにこれ以上高くならないから、買っちゃった方が本当時間確保できますよ!!

そうなると製作するよりマケボの方がいいですよ。

本当他のコンテンツに時間を使えるから、絶対にいいですって!

 

スポンサーリンク

今回のコーヒークッキー金策のまとめ

  • 時間を優先するなら、製作よりマケボで必要数を購入しよう!

情報を見ていると製作した方がいいって言っている方が多いのですが、時間が大事な俺としては買っちゃった方が手っ取り早い収入を得られるという結論に至りました。

勿論製作する事を悪と言っている訳ではありません。

プレイ時間に縛りがある社会人だと、製作する時間が本当に煩わしいし勿体ないんです。

まぁこの記事は俺自身の辿り着いた一つの意見・やり方なので、参考にしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました