【ポケモン剣盾】ハピナスでヨロイこうせきを効率よく稼ぐ!

ポケモン剣盾

どうも、ふぁいぶです!

ついに来ましたね、ポケモン剣盾のエキスパンションパックである「鎧の孤島」!

そして新技も結構追加されていて、結構強力なんですよねぇ。

ですがその技を覚えるにも、アイテムが必要になります。

今回はちょっと時間がかかりますが、普通にやるより稼げるやり方があるのでご紹介します!

 

スポンサーリンク

バトルのハピナスでヨロイこうせきを稼ぐ!

今回は道場内でヨロイこうせきというアイテムと交換で新技を習得できます。

このヨロイこうせき、なかなか回収が手間で通常のプレイではがっつり稼げる訳ではないのです。

掘り出しマダムというキャラクターがいて、ヨロイこうせきを1個貰えて且つ、こうせきを増やす要素もあるのですが、運が悪ければ増えないのです。

また今回の拡張で、ヨロイこうせきを7個渡す事で大量のW(ワット)を発掘してくれる掘り出しオヤジも登場します。

さらにはヨロイこうせきを10個上げる事で、努力値をオールリセットしてくれるまっさらおねえさんというキャラクターも登場し、さらに育成がしやすくなりました!

ヨロイこうせきはなかなか有用なアイテムですね!

では効率よくヨロイこうせきを集める方法はないのか?

時間はかかりますが、普通にプレイするよりは稼ぎやすい方法はあります!

それは、レイドバトルのハピナスを狩る事です!

ハピナスを倒す事で、報酬としてけいけんアメ、ふしぎなアメもくれますし、ヨロイこうせきもマックス5個も貰えちゃいます。

理想は☆5がいいんですけど、何故か☆5の場合はバグが発生しています。

それは、ダメージを一気に与えすぎると、一定時間ダメージも与えられないしシールドも減らないというもの。

今のところ解決方法はなく、ひたすら殴って新しいシールドを貼らせるしかないみたいです。

ですが、今の所効率がいいのはこのハピナス狩りですね。

しかし問題としては、そのハピナスが出てくる確率が異常に低い点です。

ですので通常プレイではなかなかお目に掛かる事ができないので、時飛ばしという裏技を使って厳選します。

以前からある裏技ですが、ご存じでない方の為にその方法をお教えします。

 

スポンサーリンク

レイドバトル厳選が出来る時飛ばし

別名日付変更バグと呼ばれる裏技ですが、本当に簡単に出来ちゃいます。

この技をやる事で、レイドバトルで登場するポケモンを厳選出来るだけではなく、Wも日付を変える毎にゲット出来ちゃいますし天候も操作できます。

箇条書きで書きますが、

  1. ハピナスが登場する穴にねがいのかたまりを投入する(ハピナスの巣穴は後述)
  2. 紫の柱が出るまで粘る(紫の柱の出し方は後述)
  3. ハピナスが出なかったら、とりあえずみんなで挑戦を選ぶ(選ぶだけで、バトルはしない)
  4. HOMEボタンを押し、本体の日付を一日進めてゲームに戻る
  5. レイドバトルを中断してフィールドに戻る
  6. すると、何故か巣穴が活性化してWを回収できて登場するポケモンも変わる

上記1と2は、紫の柱が出たらそれでおしまいですが、後はハピナスが出るまで3~6をひたすら繰り返します。

ハピナスは相当登場する確率が渋く設定されているので、かなり時間を要しますが、けいけんアメやWを回収できるのでやる価値は非常にあります。

動画でも紹介されているので、そちらもご紹介します!

ハピナスの巣穴はGAME8様の攻略ページに一覧が載っているので、そちらを参照してください。

勿論他のポケモンを厳選したい時にも使えるので、是非ともうまく活用してください!

紫の柱の出し方は、下記動画を参照してください!

これは現在でも余裕で使える技なので、がっつり使っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました